life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

アレクサンドル イワノフ サーシャくんの狂気とは

ネタバレだと思うので回避してください。 そして私の勝手な解釈だと笑ってください。 良い子はみんなご褒美が貰えるを見ました。 例によって1回の観劇の予定なので、これ以上答え合わせは出来ないのですが。 社会主義国家と自由を求める人達 物語は3人のア…

だから私は光を手に入れたい

Black Sugar発売おめでとうございます。 初回A 初回B 通常盤 みんな良かったけど、やっぱり初回Bについて書かせてください。 横アリダイジェストと書かれていたけど、 実際このピックアップされた曲たちはフルで入っていて、なおかつMCやBlack Sugarが発表さ…

究極のワンカメ撮影

先日とても評判になっていた、カメラを止めるなのテレビ放送を見ました。 公開中も凄いらしいという話は聞いていたので興味はあったのですが、ゾンビやスプラッタが好きではないので、見る機会を逃していたので、全くの初見でした。 いやしかし そんなに評判…

サポーターズを好きな理由

NHKラジオ 今夜はJ’s倶楽部で、DVDデビュー7周年企画として行われた、思い出に残ったA.B.C-Zの曲アンケート、3位にサポーターズが入っていました。私自身はnever my loveに投票したのですが、もちろんサポーターズも大好きです。 サポーターズがなんで好きか…

A.B.C-ZLoveバトル延長戦に行ってきました。 アリーナでのA.B.C-Zがとても見たかったので、本当に嬉しかったし、とても素晴らしかった。 A.B.C-Zを見ているととても思うのが、底知れない優しさ。 馬鹿にされたり笑われたり悔しかったり、そんな思いを人一倍…

アイドルにただ感謝を言いたいだけ

A.B.C-Zの戸塚祥太くんのファンな訳ですけど、定期的に思っていることあります。 アイドルでいてくれてありがとう なんでしょうね、本人発言を読んだりしてるだけだけど、辞めようと思ったことももちろんあるみたいだし。何時までもデビュー出来なかったりと…

何時だってshow time

少年倶楽部プレミアム 本当に素敵な1時間でした。 NEWSとA.B.C-Z 年齢も過ごした時期も同じ、もっともっともっとテレビやラジオで絡んで欲しかった、だから本当に嬉しかったです。 NEWS担の皆さんA.B.C-Zいかがでしたか? 正直塚ちゃんと河合くんしか知らな…

32歳という色気

お誕生日おめでとう 毎年毎年 代わり映えのないブログを書いています。今11月13日の朝6時、通勤電車の中です。 いやぁー私がファンになってからも10年が過ぎた訳だけど、本当に可愛いけど時折見せる鋭さが大好きになって、今もだから。 その一瞬の鋭さが、た…

今年のジャニーズ伝説は、思い出すたび幸せな気持ちになる伝説でした。

えび座 沢山の人が感想を書かれてるし、なんなら2回しか見ていないので、本当に感想書くのも間違ってる事言うと思うんですけど、ちょっとだけ書きますね(どっち) オープニングがとにかく好きだと、折りにふれて呟いているのですけど、A.B.C-Zを連呼する曲も…

‪言わなくても分かるでしょ?って事はあまりない。‬ ‪お腹を痛めた子供の事さえ全部はわからない、ましては他人ならなおさらわからない。‬ ‪だからこそ‬ ‪見てるよ!‬ ‪ここにいるよ‬ ‪って声にすることはとても大切な事だなと思った夏だった。‬

長いタイトルになった 言葉には言霊って言われたり いい意味も悪い意味も力があるようです。 上手い言葉じゃなくていい、 一生懸命伝えたいって思いが、心にグサッと来るんだなって思ったりします。 トーキョーエイリアンブラザーズで、夏太郎兄ちゃん!って…

ラブバトルという名の愛の交換日記

バトル言うけど全然バトじゃないですよ。 バトル暇あったら、喜んでそのたくさんの愛を、身体中に浴びたい! 心地よい愛の集中攻撃 少しでも返したいけど、返す隙さえ与えられないです(マジで) A.B.C-Zって 昭和の雑誌の端に載っている、文通募集みたいな、…

夏になったので、日本一の事を書きます

日本のいちばん長い日 毎年夏になったら見ると、戸塚くん言ってましたが、今年は円盤持ってなくても見れますよ!NHKで放送されます 8月6日21時~BSプレミアムです。 戦争映画です、だから目を覆いたくなるようなシーンもそこそこあります、私も戦争映画苦手…

‪ 5STARSCIRCUSINJOYPOLIS‬

こんな幸せが来ることを、誰が予想しただろ コラボカフェや コラボアトラクション デジタルライブ 衣装展示 もう衣装なんか、擦れた感じとか……ネクタイ汚れてたりとか…… ちょこっと拡大して見てくださいよ、これが男の仕事着ですよ!(ドヤ) これ何度も書いた…

好きだから悩むんじゃ駄目なんだろうか

「人気ないからじゃない?」 「売れてないからだよ」 心無い言葉を聞くと悔しくて悲しくて辛くて。 でもね、ぐっとみんな耐えてるんですよ、余計な事言ったらかえって彼らの妨げになるんじゃないかって。 私たち好き勝手に言っているようだけど、常に大好き…

戸塚祥太さんに読んで貰いたい本はありますか?

この質問をずーっと考えてて、出てきたのが絵本と児童文学だったから、悩んで書くの辞めたんですけど、どうせならここで発表しようと思って書きます。 お風呂屋さんぶくぶく これずーっとオノマトペ 言葉の遊びで銭湯の様子が描かれてるのですけど、ニコニコ…

萌え散らかさず終える人生とは

さて、A.B.C-Z界隈では、1つのドラマの事が話題になっています。 それはあるヲタクライターさんが、A.B.C-ZがJrの頃の話を書いたもので、そしてその後ある事件で彼女は担降りするのですが、ヲタクが市民権を得てきた昨今の風潮を睨んでか、ネット配信ドラマ…

自担って素晴らしい(^∀^)b

私の脳みそが劣化しまくりなので、戸塚祥太VS行儀のいい女子達の事を、忘れないうちにちょこっと書いてみようと思います。 内容は相変わらずないです 押し付けがましい、気持ちの押し売りってくらいの感想文を送り付け、招待状を頂いて行ってきました。 場…

アイドルは、きっと誰もが誰かの名脇役なんだ

Sexy ZoneのXYZ=Repaintingというアルバムの中にある、名脇役と言う曲を聴いたことはありますか? まだという方は是非聞いてみてください、今年の楽曲大賞の1位に輝いてもおかしくない、稀代の名曲です。 この曲は勝利くんからリレー形式で歌い継いで行くの…

恋するヴァンパイアと戸塚くんの舞台

戸塚くんと言えば、毎年春の個人舞台。 これは戸塚担みんなが待ち望んでいて、ある意味お祭りみたいになっています。 始まりは熱海殺人事件でした。 主演錦織一清 戸塚くんは偉大なる先輩の胸を借りての登場です。 タバコを吸う小洒落た掠れた男感が素晴らし…

炸裂する意志の躍動を目の当たりにした今

はじめに 勝利ありがとう! 勝利担のみなさんありがとう。 Dolphinを電波に載せることが出来たことが、本当に嬉しいです。 この曲が発表されたのは5周年のアルバム 5performer-zでした。 聴いた途端に、戸塚担みんなが絶対大好きになった曲です。 歌詞もパフ…

さようならdendadensuke

おいしか~~~ テレビ画面の向こうで、アップで彼が抜かれたその後、私の小さな箱の中のしおりを開いてみたら、彼は忽然と消えていた。 さようなら、ミステリアスな48年間の人生をありがとう。 なくなって気づい いやなくなる前から気づいていた 伝さんが大好…

主人公に恋をする?

書かないなこいつって思ってた? (いえ誰も気にしてません) グレイテストショーマン見ました。 もちろん見ましたよ。 歌もパフォーマンスも煌びやかな世界観も本当に素敵だった。 とにかく綺麗な映画でした。 子供が可愛くて可愛くて あっ!ここまで見て分か…

子供の頃の好きは結局続く

こんな記事を読んだ http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54251 ‪開封されないCDが可哀想‬‪音楽は宗教‬‪いちいち納得‬ ‪音楽の楽しみ方はたくさんある。私は小さな頃から、音楽は映像と共に思い出すものだった。‬ ‪JAZZ好きの父は、ディキシーランド・ジ…

下町ボブスレーなA.B.C-Z

この話があってるのか全くわからないんですけど、下町の工場がボブスレー作る話、なんかこう、A.B.C-Zのことを思い出したんです。 こんなところでこんなに技術や叡智があって、でも結局採用されない感じ、 ああまんまA.B.C-Zじゃないかって。 A.B.C-Zの事好…

炸裂する5周年の宴

担タレとはよく言ったもので、戸塚担は面白いほど多様性がある。 みんな素晴らしくウイットに富んでいて、魅力的で、私は戸塚祥太担の担当でもある。 もっと言うとA.B.C-Zの担当の担当で、ジャニーズの担当の担当(なんのこっちゃ) Twitterで呟かれている人柄…

2014年5月4日 テレ東フェスティバル

原宿は凄い人人人 NHKの方まで行く勢い! もともとチケット持ってないし 半分諦めモードで 彼らと同じ空気吸いたいな~~~ぐらいのテンションだったけどすごすぎる そして並んでる間に11時 おもむろにワンセグ見出す周り ABC ちょんズーって番組してるらし…

2014年7月の出発の事について書いたもの

こんにちはしつこく出発の事を 常日頃戸塚祥太には、昭和の耽美な世界を表現して欲しい出来れば櫻井が昔やったラジオの人間失格とか、もちろん映像でもいいのだけどラジオだから想像妄想出来ることもあるなどとおもっていたのだけれど 出発を見て考えが少し…

2014年12月4日

以前書いていたところから忘れたくない思い出だけ持ってきました。 FNS歌謡祭の番協に行ってきました それは深夜2時のことでした 夜勤の中1時間おきにチェックしたスマホ(いいのか)やっとそれはやってきたのです おめでとうございます 当選です♪ ウソー …

スーパーブルーでブラッドな月が輝くこの日をおめでとう

寒いこの時期にデビューしたグループってどれくらいいるんだろう。 あんまりデータ房じゃないので、わからないのだけど。 バレーの子達は秋だもんね。 A.B.C-Zと冬ってなんか不思議。 冬はA.B.C-Zの中でも、なんて言うか充電や準備をする季節な気がする。 去…

どうしても繋がれない繋がらせてくれない

時間の流れの早い皆さんは忘れているでしょう これの事を。 年末突如現れたチップとデール ジャニヲタシンメ房の心を鷲掴みにしたこのCM もちろんこれを見て私も長いこと忘れていたツムツムを再開したのです。 でもなぜやめてたかって 下手なんですよ 壊滅的…