life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

星はファンの中に、特別な輝きで光っていた

‪A.B.C-Z‬の10周年コンサート、ABCXYZ横浜ぴあアリーナに行きました。 ホール公演も見たのだけど、‪A.B.C-Z‬は、会場のキャパに合わせた、最高のショーを見せる事が出来るんだよなって、再確認した気持ちです。 ほんと当たり前の事を言うけど、彼らって最高…

未来は明るいかい?が選手登場曲になって欲しい

どこかの かわい さんと言う名前の選手の皆様、是非登場曲に、‪A.B.C-Z‬河合郁人くんの、未来は明るいかい? をお願いします。 未来は明るいかい? かわいはかわいいかい? という神フレーズがあり、最後に可愛い!とレスポンスするところまでセットで、スペ…

推しが歌舞伎に出ました。

どのようなアプローチで出演するのかと思ったら、現代の泥棒がタイムリープし、タイムリープした先の江戸時代は、全て歌舞伎の世界観で描くというものでした。 歌舞伎を噛み砕くのかと思ったら、劇場が歌舞伎を上演する劇場でないだけで、歌舞伎パートはちゃ…

あと10センチ

いろいろ意見があるのは承知だけど、わたしは戸塚くんが恋愛ドラマに出るのは嬉しいです。 https://www.mbs.jp/rinkosanhashitemitai/ (そのジャンルは本当に普段見ないのですが。)以前お芝居について語ってた時も、身長の事をとても気にしていて、自分の…

‪A.B.C-Z‬の事を考えていました。

今年はえび座あるんですかね。 もしかしたら、デビュー日辺りにやるかもって噂を、信じたい今日この頃です。 初期のジャニーズ伝説、みずきがジャニーズのショーを見ながら亡くなるところ、最近見直したんですけど、あれジャニーさんの夢だったんですよね、…

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour仙台に行って来ました

物覚えが悪すぎるので、レポ的なものでは無いのです(何時もですが) とりあえず戸塚くんを、穴が開くほど見てきたのですが、別に近い席ではなかったのと、フェイスシールド付けてるから、双眼鏡が使えなかったので、まあそんなには良くは見えてないですが、…

未来記の番人見てきました。

松竹がお送りする、娯楽エンターテインメント活劇、未来記の番人(千里丸くんの大冒険) 見納めました! 未来記とはなんぞや 異能の集団こと聖徳太子の子孫こと未来記の皆様 なんでも見える(遠目や透視、本人曰く、背中にも目がついているらしい。) ってのはわ…

櫻井くんのNewsweekの寄稿を読んで思ったこと

TwitterのTLで、彼がNewsweekに寄稿した事を知りました。あの頃の櫻井くんのみならず、ジャニーズのメンバーの顔を思い出すと、胸が締め付けられそうになります。 当日何をしていたか、数日後の生放送どういう気持ちで仕事に向かい合ったのか、その場所で生…

メロンパンの香り

匂いについて考えてた。 最近凄い恋するヴァンパイアの事を考えてる。 今までも何度となく考えてるけど、ふとした時にあの映画を思い出す。 例えば、さっき寄ったポンパドウルの事とか。 ヴァンパンダパン買いに並んだな…とか メロンパン行くと買っちゃうん…

ジャーズに求められるものってなんなんだろう。

たまに考える事がある。 昨日のバラエティ番組で、私の大好きなグループ、‪A.B.C-Z‬が、とっても売れていないグループとして紹介されていた。 実際ファンクラブの会員数の、半数にも満たない数しか、CDは売れない、なのでごめんな‪A.B.C-Z‬としか言えない。 …

自担がゲームキャラクターになっていた話

‪=========‬‪A.B.C-Z ダンジョン‬‪=========‬‪A.B.C-Zの新たな冒険がはじまる‬ ‪新たな情報も続々解禁中❗️‬ ‪▼今すぐチェック‬‪ https://abcz.ponycanyon.co.jp/abcz-dungeon/ #ABCZダンジョン #ABCZ‬ 何も言わずにこれをちょっと見て欲し…

JohnnysWorld HappyLIVE with Youを見て思ったこと

配信だけのコンサート、1週間のスペシャルプログラム、このStayHomeの状況で、やっと推しに会える幸せを噛み締めながら全日程見ました。 (正直見れてないところもまだあるんですけど) とりあえず感想と思いを。 NEWS ‪A.B.C-Z‬ SixTONES の3組が心に残って…

阿呆浪士を見る阿呆は罪深い

阿呆浪士見てきました。 いつもどおり私の中でねじクリ曲がった解釈を吐き出します。 戸塚くんの役 棒手振りの八っつぁん ぴょんぴょん跳ねて踊って回って歌って、 だらしがなくて飲む打つ買うで、なるほど!落語の世界の住人だとの事、納得のいく人物像でし…

親友の死を前にして思うこと

親友が亡くなりました。 私のTwitterを見てくれている方なら、いやまたその話かよ、辛気臭いなって思うかもだけど、でもこれを最後にしようと思うので許してください。 こんなの書くつもりもなかったんだけど、テレビで今東方神起のMVが流れたのを見たら、な…

ジャニーズ伝説2019

見納めました。 結果3回入れて大満足です。 お席もとっても良くて、なんか夢見たいでした。 今年のジャニーズ伝説、始まる前は戸塚くんの役が変更されたり、出番がちょい少なくなってたり、パパだったり、戸塚役だったり堂本剛君だったりしましたが、3回目に…

リンネについて

衝撃のとつぶろが公開されましたね、リンネの歌詞は橋ちゃんが全部書いたものではなかった。(橋担さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです) 何となく勘づいていたというか、勝手な私の思いとしては、戸塚くん曲だけでかけるんだってのが大きかったので、でもメ…

ロケットマンを見てきました

your songを初めて聞いた時、中学生で英語の歌詞とか全く分からなかった私は、とても悲しい曲のような気がしてた。 もちろんリアルタイムで聴いたわけではないです(笑) 優しいけど悲しい。 ラブソング愛というものにいろいろあるということも知らなかった…

物凄い勢いでアップデートする自担に震えてます

何から書いたらいいだろう。 もちろん五関くんの舞台にも行ったし、アルバムも買ったし、コンサートも行ってきました。 そのたびそのたび何か思いを伝えられたらと思うんだけど、私の語彙力では無理だった。 そしてよく分からないがずーっと体調イマイチでし…

ジャニーズを知りたかったら、ジャニーズ伝説という舞台を見てください

キラキラ星 SMAPとA.B.C-Zにだけジャニーさんがくれたモチーフ 5人の星 ファイブスター 芸の最高峰を目指すために付けられた称号を与えられた5人組は、君たちのファンだよとまで言われ、自らの半生を演じさせ、生涯の忘れ物だった最高な曲まで歌わせてくれま…

毎年恒例の戸塚くんの舞台に行くという意気込みは間違ってた

BACKBEATの感想をつらつらと 舞台にヒロインはいなかった、完全にBEATLESがBEATLESになるまでの青春群像 時代背景を考えないと、むちゃくちゃすぎて 退廃的なものの考え方の中で、ただひたすら音楽で成功したい2人と、よく分からない子供と成功というより居…

アレクサンドル イワノフ サーシャくんの狂気とは

ネタバレだと思うので回避してください。 そして私の勝手な解釈だと笑ってください。 良い子はみんなご褒美が貰えるを見ました。 例によって1回の観劇の予定なので、これ以上答え合わせは出来ないのですが。 社会主義国家と自由を求める人達 物語は3人のア…

だから私は光を手に入れたい

Black Sugar発売おめでとうございます。 初回A 初回B 通常盤 みんな良かったけど、やっぱり初回Bについて書かせてください。 横アリダイジェストと書かれていたけど、 実際このピックアップされた曲たちはフルで入っていて、なおかつMCやBlack Sugarが発表さ…

究極のワンカメ撮影

先日とても評判になっていた、カメラを止めるなのテレビ放送を見ました。 公開中も凄いらしいという話は聞いていたので興味はあったのですが、ゾンビやスプラッタが好きではないので、見る機会を逃していたので、全くの初見でした。 いやしかし そんなに評判…

サポーターズを好きな理由

NHKラジオ 今夜はJ’s倶楽部で、DVDデビュー7周年企画として行われた、思い出に残ったA.B.C-Zの曲アンケート、3位にサポーターズが入っていました。私自身はnever my loveに投票したのですが、もちろんサポーターズも大好きです。 サポーターズがなんで好きか…

A.B.C-ZLoveバトル延長戦に行ってきました。 アリーナでのA.B.C-Zがとても見たかったので、本当に嬉しかったし、とても素晴らしかった。 A.B.C-Zを見ているととても思うのが、底知れない優しさ。 馬鹿にされたり笑われたり悔しかったり、そんな思いを人一倍…

アイドルにただ感謝を言いたいだけ

A.B.C-Zの戸塚祥太くんのファンな訳ですけど、定期的に思っていることあります。 アイドルでいてくれてありがとう なんでしょうね、本人発言を読んだりしてるだけだけど、辞めようと思ったことももちろんあるみたいだし。何時までもデビュー出来なかったりと…

何時だってshow time

少年倶楽部プレミアム 本当に素敵な1時間でした。 NEWSとA.B.C-Z 年齢も過ごした時期も同じ、もっともっともっとテレビやラジオで絡んで欲しかった、だから本当に嬉しかったです。 NEWS担の皆さんA.B.C-Zいかがでしたか? 正直塚ちゃんと河合くんしか知らな…

32歳という色気

お誕生日おめでとう 毎年毎年 代わり映えのないブログを書いています。今11月13日の朝6時、通勤電車の中です。 いやぁー私がファンになってからも10年が過ぎた訳だけど、本当に可愛いけど時折見せる鋭さが大好きになって、今もだから。 その一瞬の鋭さが、た…

今年のジャニーズ伝説は、思い出すたび幸せな気持ちになる伝説でした。

えび座 沢山の人が感想を書かれてるし、なんなら2回しか見ていないので、本当に感想書くのも間違ってる事言うと思うんですけど、ちょっとだけ書きますね(どっち) オープニングがとにかく好きだと、折りにふれて呟いているのですけど、A.B.C-Zを連呼する曲も…

‪言わなくても分かるでしょ?って事はあまりない。‬ ‪お腹を痛めた子供の事さえ全部はわからない、ましては他人ならなおさらわからない。‬ ‪だからこそ‬ ‪見てるよ!‬ ‪ここにいるよ‬ ‪って声にすることはとても大切な事だなと思った夏だった。‬

長いタイトルになった 言葉には言霊って言われたり いい意味も悪い意味も力があるようです。 上手い言葉じゃなくていい、 一生懸命伝えたいって思いが、心にグサッと来るんだなって思ったりします。 トーキョーエイリアンブラザーズで、夏太郎兄ちゃん!って…