life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

首都圏まで電車で20分のベットタウンに住む私の周りの私と同年代の一般女子のジャニーズ評

仕事柄職場に女性週刊誌が置いてあることが多いのだけど

そこにジャニーズの記事(ゴシップのみ)がのるたびに聞かれることがあります


ねえ
○○って(その記事の人)やっぱりジャニーさんに××(自粛)されてるの?



もうこの質問に答える必要はあるのだろうか

わたしの頭の中にかけめぐるいろいろの言葉

何を言うのが的確なのか


①真剣に答える

どうだろう私はそのような事に興味がないので知りません


②熱く答える

もういいかげんにしてくれないかな
じゃあ社長って何人切りなんだよ
そもそも何歳なのよまだ現役なの?むしろ尊敬するわ

③適当に答える

知らない 自担以外興味ないし


④よそ行きで答える

どうなんだろうね
そういう噂も昔は(ここ大事)あったけど
あくまでも都市伝説だと思うけどな



たいがい4番で答えるのだが
それってそんなに大事?
人の趣味とか全くどうでもいいし
むしろそう言う事があったとしてもどうでもいいわ



だいたい世間の人はジャニーズの全員の人数を把握していろのだろうか?

私も全くわからない
何人いるかわかる人なんてなんにんいるの?
とにかく沢山いる
山ほどいる

その中で社長の好みに合う子だけデビューなのか・・・・その割には統一性なくない?

知らない!
興味ない!
だから聞かないで欲しい



ジャニーズのみんなは
ジャニーズであるがために守られるが
迫害されることもある(ニュアンス

岡田准一くんのアカデミー賞授賞スピーチを受けて
ヲタクの心をざわつかせています

確かにジャニーズはアイドルであって俳優ではないのです


実は自担の初単独表紙の雑誌を読み
私違和感を感じました


俳優 戸塚祥太とあったからです

恋するヴァンパイアの公式サイトでも
最初の表記にA.B.C-Zの文字がなかったのです


ここで私が書いているのは
間違いなく私の勝手な思い込みですので
まずお断りします

A.B.C-Z戸塚祥太が好きなんです

戸塚祥太単独ももちろん好きですが
同じ目的を持って
5人で頑張ってる戸塚祥太が好きなんです

戸塚くん1人好きでいいなら
A.B.C-Zを応援する必要はないし
別に俳優 戸塚祥太でも構わないのですが

私はアイドルが最高のエンターティナーだと思っているので

むしろアイドルであって欲しいのです


それは私の前担が嵐だったと言うことが大きいと思います

二宮くんがハリウッド映画に出て
著名な映画祭に招待されたときに喋った言葉が物凄く胸に残っています

その割にはニュアンスですが
確か

僕は日本では
嵐というアイドルグループにいます

と言う言葉だったと思うのですが
嵐に誇りを持って活動している二宮くんがなんてかっこいいのだろうと
嵐ファンとして嬉しく思いました

その頃の噂では
そのあとたくさんのハリウッド映画からオファーがあったけど
嵐の活動を重視したいから
全部断っていると言うものでした

本物は日本からでも発信できると



ジャニーズは海外にも目を向けている
外国に出ていったグループは沢山いる
って言う記事を最近目にし
例として初代ジャニーズや少年隊 二宮和也 赤西仁の名前が出ていたのだけど

それも表面だけしか捉えてない気がするのです

確かジャニーさんは
日本に海外から来てもらうコンテンツを作るのが大事って発言していて
そのために帝劇でやっている舞台に外国人チケット枠を作ってたと思うのです


先日読んだ記事で
ジャニーズって言うだけで
ジャニーズでしょとバカにされる
舞台を見て欲しい
と言う内容のものがあり
激しく同意したのですが


ジャニーズの舞台

ますジャニヲタしかチケット取れません
むしろヲタも取れません
見に行くヲタクも舞台班(舞台を中心に活動するジャニーズメンバー 堂本光一 タッキー&翼 A.B.C-Z Jrなど) のファンだけです
これが現状です

そしてテレビなどでも流れることがないのです

私も自担の舞台の素晴らしさをみんなに知ってもらいたい
ミュージカルファンに知ってもらいたいから
A.B.C-座はその層に向けても売って欲しいって思いますが
自分自身もなかなか入れないからそう思えなくて


NHKあたりで流れないかなと
思ってしまうありさまです


ジャニーズはヲタクも満足出来るほどの現場を与えてくれないし
間に合わない
これが現状だと思います


とりあえず
少しでも興味をもって頂けたら

ファンクラブにはいり
コンサートのチケットや舞台のチケットを取ってもらう

これしかないかな

くれぐれも気安くチケットあまってない?なんで聞いちゃいけないのです
あまってないから
(たまに余ってるけど)


ところで

嵐の前はV6のファンでした


岡田くんの言葉はいろいろな含みがあると思うのです


彼はV6を辞めようとしているとV担の友達から何度も聞きました

わたし自身は13年前に担降りしているので、詳細はわからないのですけど

俳優志向が強いため
V6の活動が負担だと思っていると
もともと不器用な子だからしょうがないけど
最近振り切れたみたいでVに留まってくれて良かったと


そんな話を最後に聞いたのが2年前

V6のみんなが
料理番組だったり
舞台だったり
手話番組だったり
司会者だったりの個性がくっきり出てきてから聞かなくなった気がします

そんなことも含めてからのあの会見だったのです


やっぱり感慨深いわ


アイドルはバカにされるし
アイドルを好きな大人もバカにされるけど
本当に奥が深くて
みんな一生懸命でキラキラで
彼らの何を批判できるのだろう

知らない人は不幸なんだと思います

彼らのキラキラを浴びたことがないなんて
本当に損しているとしか

そう思って華麗にスルーする技術を身に付けなくてはね



それにしてもですよ

たいがいバカにしてきた人が
ちょっと行ってみたいからチケットない?
そう無神経に言ってくるんです

馬鹿なんです

だけど
そんな人達が大多数なんです



でもそうなってからが本当に人気が出たって言えるんだから
本当にバカバカしいし
でもそうならないと東京ドームには行けないから

私はA.B.C-Zには東京ドームを目指すより
V6のように
代々木を制覇して欲しいのです

でもそれは私の勝手な気持ちだし
東京ドームでもしやれるなら
どんなに3階席でも行きますよ行きますとも











注・・・・私は戸塚祥太独りはアイドルだとかんじないのです
河合郁人って言う最強のプリティできる子シンメがいて
同級生の塚田にこねくり回され
大人の五関くんと可愛い弟橋本くんがいないなんて
ありえない