life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

2000日も過ぎたのに慣れないTwitter 全くやる気のおきないFacebook

Twitter始めてから5年とちょっと
早いものです

けれども未だによくわからないこと多い
大好きだけどメンタルやられるTwitterについて
今日はちょっぴり書いてみます
f:id:mikanch:20150902082150j:plain

Twitterやっていてどうしたらいいかわからないこと

公式以外の個人アカウントを気軽にフォローしてもいいのだろうかという事

そんなふうには思わないかも知れないけど
フォローボタンを押す時は勇気がいる
結構内々でしかやられない方や
仲良くない人から押して欲しくない人もいるし

むやみやたらに押しているのではなく
つぶやきを拝見してから
この方と会話してみたいなという欲求がある時だけフォローするのだけど
フォローの挨拶でくじける
少しでもえ?って思われたらなんか申し訳ないなと思ってしまって


だから
私をフォローしてきてくれた方は
明らかに関係ないって方除いて
フォロバするようにしているのだけど
これが不思議なことに
フォロバした途端いなくなってるなんてこととかあって
フォローはするけど絡みたくはないんだって言うのに
いまだになれないで萎えてしまうのです


あとこれが一番辛いんだけど
>RTで回ってきたものを回そうとすると出来ない事

これってブロックされてるって事ですよね?
ブロックされてるって事は、私とは絡みたくないって事だから
なんで表示されるんだよっていう憤り

なんでこの人にブロックされてるんだろう
いったい私は何をしでかしてしまったんだろうという心配

まあそんな事より
楽しさの方が勝るから続けてるんだと思うけど

Twitterって
嘘つけないですよね
すぐにそれは違うんじゃないかって名探偵が現れる(笑)
それに情報が早い!
ぼーっとしてたら絶対に逃してしまう情報に追いつける(まあ私はジャニーズオンリーなんですが)

自分が知りたい事が直ぐにわかって
こんなに便利なものはない

そして大好きで知り合った方たちに悪い人はいない!

本当に皆さん優しい
いろいろな事知っていて、私が仕事との往復じゃ絶対に知り合えないような人に会えるのって本当に不思議
いい事ばかりじゃないのも重々承知している
ちゃんと見極めをつけて付き合えないと怖いものだというのがわからないと使わない方がいいかもしれない


ああでも
便利だし依存しているから離れられないな

もっと賢くならないとだな