life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

見てもらわなきゃ何も始まらない

ジャニーズの事しかわからない生活になって何年たったのだろう

前はいろいろな物を貪るように摂取していた

映画
ミュージカル
寄席
お笑いライブ
様々なジャンルの音楽ライブ
野球にサッカーの応援

家にまっすぐ帰るときはほとんどなかった



小さい時からワクワクする事が大好きだった

中でもレスリーキャロンというミュージカル女優さんと
ジャッキーチェンと
B21スペシャルが大好きだった



そんな私がジャニーズを好きになったきっかけは
前も書いたけどV6から

可愛いとかっこいいと爽快
これが融合する物があったなんて本当に知らなかった


もちろん過去にもジャニーズは見てきている
中でもトシちゃんとにっきはお気に入りだったけど
現場に行きたいとは思わなかった


可愛いとかっこいいはあっても爽快はなかなか見当たらない


私にとって三拍子揃わなかったのだと思う


V6の次は嵐を好きになった
嵐についてははっきり好きになった理由は違う
音楽が好きだった
特に櫻井くんのラップに心を惹かれた
ジャニーズのライブに行ってみると(はじめましてのジャニーズコンサートは、なぜかNEWSでしたが)今まで見てきたコンサートとの違いに戸惑った

ファンとの距離が近い!
ファンサというものもある
そして何より一方通行に思いを詰め込まれない
常にファンあってのアーティストなのだ

たいがいのコンサートはパフォーマンスを見るのが目的で
ファンとのやりとりなんてない
軽いカルチャーショックを受けたのと同時に
なんて特殊で面白い世界なんだろうと驚いた
ジャニーズ素晴らしい!


A.B.C-Zにはそのすべての要素が詰まっている
ミュージカルも
ダンスも
アクションも
お笑いも
今まで私の好きだった物が全部全部詰め込まれている

好きにならなくてどうする

エンターテインメントをギュッと濃縮した、5人の素晴らしい若者に出会えたの本当に尊い




ジャニーズを知らない人に
ジャニーズを誤解している人に見てもらいたい
どうしたら見てもらえるんだろう
どうしたら彼らの素晴らしさをわかってもらえるんだろう


そうずーっと思っていた私に
今日一つの答えが出た

V6のコンサートのWOWOW放送だ


コンサート行ってみたいけど当たらない
どうすれば見れるのかわからない

そんな人たちも見れた今日のコンサート

私のTLの特にV6ファンではない方たちの賞賛の言葉

私がV6のファンだと言うと必ず言われていた言葉があった
V6ってまだ活動してるの?
人気ないよね


そう言われるといつも言っていた
コンサートはチケット取れないんだよ
確かにドームツアーはやらないけど
代々木でやるのはV6のポリシーだから
決してドームツアーが出来ないわけじゃないんだよ

最後まで話を聞いてなんてもらえないけど

でも今日の映像で伝わったと思う
V6は本当に凄い!
ジャニーズかっこいいって








ところで
今回の映像は
完全版ではないそうな

そりゃそうだよね1時間30分で終わるはずがない


もっともっと見たい
そう思ったらDVDを購入するだろう

avexはなかなかの種類展開をみせるから全部買ったら2万は超えてしまうのは当たり前


それではっとした!





今日は付き合いで渋谷にいた
HKT48のDVDが欲しいけど2万するという家族
ダイジェストなら4千円だそう

ダイジェスト買えばとすすめると
絶対に欲しくなるから買うなら高い方と言われた
当たり前である
私もそうする
そして迷わない


今日のWOWOWはまさにそれだったのじゃないか
ダイジェストで見てもっと欲しくなる

なら全てのグループでそれをしてくれたらいいのに

そして何かと映像化が難しい舞台なんかも流してくれたら私はWOWOWにガッツリ加入する
1月は森田くんの舞台の放送があるらしいけど
V6以外もやって欲しい




今日の成功はきっと次の新しい何かに繋がるのだと思うから
思いたいから
他のグループも続いてくれますように(祈)