life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

チケット取るって戦場だ

チケット思うように取れてますか?

取れるかよバカヤローって大声が聞こえて来そうですが

最近私が思った
チケット取得騒動をちょっと書きたいと思います

きっかけは
ザイルグループのコンサートに行くっていう
会社の同僚の娘さんの話からです



チケットに当選したが
その日が学校が遅くなってしまう予定が入ったため、次の日と交換する約束をしたそう
ところがチケットが届いてみると
その子が10列目なのにたいし
友達は40列目
違いすぎるから交換を辞めたいと言うと
バイトも変わってもらったのに約束が違うと言われ結局交換
でも行きたくないから交換したチケットを定価で売った

という話


これいろいろツッコミどころありますよね

まず座席がわからない時点での交換

これはチケットが間際にならないと来ないからわからないらしい

条件が合わなすぎるから辞めたいと言ったけど辞められない

知らない人との取引で無ければ言い出しづらいだろうが
交換相手が私だったら
こんなに違うんじゃしょうがないかもと思って諦める

結局交換してまたそのチケットを売った

これ一番嫌じゃない?
自分名義のチケットを知らないところで売られているのは恐怖
最初からその約束ならいいけど

そして何より行かなくてもいいんだって事!

どんなにアホな席でも行くよね?
だって行きたくてしょうがないから高いチケット代払ってるんだよ
SMAPや嵐より高い値段なんだよ
外タレなみなんだよ!

我慢できるコンサートなら最初からこんなにチケットで悩むものなの?そもそも

親がタダじゃないとコンサートとか行きたくないって言うような人だから
私みたいに必死こいてないから
そういう教えなのかな

これが正しい世間の反応なのかなと

非常にモヤモヤしてます









カウコンのチケットが1枚98万で売られている!なんてのも見ました

チケットまだ届いてないのにね
それこそ天井席だったらとか思わないのだろうか・・・

私がダフ屋だったら
ちゃんとチケットが届いたら
悪い方の席を落札してくれた人に回して
いい方の席はまた高値で売る

どうしても行きたい探してる
何が何でも探してる
98万出せるんだ!って豪語される方は
ぜひともチケット届いてから探してもらいたい
もっと安くアリーナに入れるんじゃないかな
まあこういう行為を肯定する訳でもないけど

それくらいあほらしい


あと当たったので番号教えるから振り込んで下さいって言うのも何なんだろう
お金入金しても届くの当たった方にだし
チケット届いたら届けますっていうのも
怪しさ満点だよね

最近はチケット届いて席悪いのわかる前に高く売りたいって人と
もともと無いのに愉快犯の人と
いろいろな人がいるから
本当に正規の販売以外では怖いなっていう印象


お金のやり取りも
チケット引き換えで、もしくは同行で
お顔見てというのが
やっぱり一番何ではないのかしら?


ヲタクやるのも
コミュ障だと難しいですよね





こんな事書いてる私も
何時もあまり当たらなくヲタク仲間の優しさで支えられているのですが




チケット当たらないね
事前入金もお金無いからいっぱい振り込めないし
今凄くいいなと思った
炭酸ガスの美顔器も諦めましたよ
驚くほどむくみ取れてたまげたけど

たったの2万円をしびってジャニワにはするっとだすヲタクの悲しさよ


でもでも本当にスッキリサッパリしたから
本当はこういうものにお金かけるべきなんだろうな
足のむくみもスッキリ何ですって
気になる

だって物凄く美人のお姉さんに進められたから(笑)


その前に痩せなきゃ!
毎日ストレッチストレッチ





先日買ったけど着れなかったスカートが着れるようになりました
引き続き頑張ります!本当に!




話それたけど
ジャニーズのチケットはヲタクの愛で支えられています
需要と供給

持ちつ持たれつ

新規ばかりが当たるとかイラつくことも多いけど
今ぐらいの緩さだからみんなが楽しめてるのかなともちょっと思ったよというお話でした