life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

恋するヴァンパイアは安心安全な映画です

恋するヴァンパイア
私はこの映画について何回話したんだろう
とにかく好きです大好き

http://mikanch.hatenablog.com/entry/2015/03/28/143611


http://mikanch.hatenablog.com/entry/2015/04/27/123917


http://mikanch.hatenablog.com/entry/2015/05/05/225001



ざざーっと見ただけでも3回もあの映画について書いてた

最後のなんて相当こじらせてますよ私





もうこんなに書いてるんだから何書くことあるの?って言われそうだけど

恋するヴァンパイアレンタルもあるので
本当にA.B.C-Z知らない美玲ちゃんファンのお嬢さん達がみてくれるかもと思うとワクワクしてます


相手役の人カッコイイな
A.B.C-Zってグループにいるんだ!
金髪筋肉塚ちゃんのいる!
見てみよ~~~♪


ってなってくれたら最高なんですけどね


小中学生の親の悩みは
ませすぎたものが世の中多いことだけど
そのてんでも恋するヴァンパイアホント安心

主人公の着ている洋服もみんなプチプラカジュアルだし
恋に奥手なお話なので
びっくりするような際どいシーンは無いし
おじいちゃんを筆頭に家族仲良く暮す生活は微笑ましいし
ファンタジーだから好きだ嫌いだの話ばかりじゃないし




さっき素敵なブログ読んだのですけど
なんでラスボスあっけなく死ぬの?って疑問が出ていて
それについてずーっと考えてた私の答えちょっと書きます


前にも書いたんですけど
ヴァンパイアは本能的に好きな香りがあって
好みの香りの人を好きになるみたいなんてすね

キイラを力ずくでもものにしようとは思っていたけどそうしなかったのは
彼が案外弱かったのでも、
キイラが強かったのでもなく
香りが哲の元にしか漂わないのじゃないのかなって
うんと
言葉が残念すぎて伝わらないけど
自分だけの憎しみなら我慢できると思ったものも
側で彼女の匂いを嗅いでみたらちがかった
彼女はアリサではなくキイラなんだとわかったのじゃないかな
アリサを取られた憎しみで今まで無かった悪の道に落ちてたけど
アリサに良く似たキイラになら殺されてもいいというか
むしろ殺されたかったんじゃないのかと、
だってヴァンパイアは不老不死なんですものね


だから彼女が晢が持ってきた短剣を隠したのも気づいてたと思うし
その銀の短剣(もちろん鞘は違う)で刺されれば死ねることを知って望んだのだと思ってます

悲しそうたったけど
悔しそうでは無かったですものね


あの敵キャラ
嫌な人なんですけどそうあまり思えないのは
そういう所なのかなと思ったりしてます



何度見てもあたらしい発見のある映画

かなり好きです

あのおとぎ話に参加させてくれたの
本当にありがたいな


年齢的にもう恋愛映画には出れないかもと思っていたので(日本は大人のラブコメ少ないから)
本当に嬉しかった
恋するヴァンパイアにはありがとうって気持ちしかないし
カチカチの戸塚くんを器用してトキメキ担当を目覚めさせてくれたお礼を何万回も言いたいです


多くの人に届くといいな