life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

A.B.C-Zはなんで事務所に押して貰えないのか

A.B.C-Zのファンになって嬉しいことが山ほどある

楽しいことも山ほどある

今まで見てこなかったジャニーズ事務所のあれやこれやもなんとなくわかってきた

周りに話し合えるファンの人がいないから、自然にTwitterに張り付く時間も増えていった

情報は自分で取ってこないと誰も教えてくれない、自分から食らいついていかないと置いてかれるアイドルもA.B.C-Zが初めてだった

もともと私は嵐ファンだった

A.B.C-Zはキスマイと並んで知っている数少ないジュニアのグループ
クロバットが凄い!
キラキラアイドルとしてはB.I.Shadowがすきだけど、アイドルなのに、デビューもしてないのにこんなに完成された子達とがいるんだという驚きと、なぜデビュー出来ないんだろう、デビューしたら戸塚祥太北山宏光を応援するよという決意はずーっとあった。
その頃の私は、デビューしてないと応援出来ない、ジュニアは愛でるものという意識だった。

もちろんその原因の一つとしては、私が結構なおばちゃんだからと言う事もあった。
なぜだか分からないけど、おばさんがファンなのは嫌だろうなとか、そんな負の気持ちが沢山あった。

じゃあ嵐ならいいのか?
それも少し違う、彼らはデビューしているので、箱ももう大きいところでしかやらないし、何なら何故か近い場所が当たったことなかったから、遠くから見つめる愛でるものという気持ちが大きかったし、近づきたいとも思わなかった。

番協ももう当たらないオバチャンにとっては、最大限に近づける場所=コンサート会場だったので、キラキラしたもの以外吸収も出来なかった。


そんな私がなぜA.B.C-Zに降りたのか


それはこんな経緯がある


何故か櫻井主演のドラマのエキストラになることが出来た
そし2回ほど参加できた

真面目な重いテーマの物語だったため、ストイックに彼は現場にいた、もちろんキャーキャー言おうなんて言う空気は全くなく、私自身エキストラでも演技を付けられアタフタさえしていた。

真横を通って彼は歩いたし、何故かテレビ誌には相当な遠近法をもってだけど、写真に映りこむというミラクルも起きた
もちろん私でないと判定出来ないレベルだけれども、同じドラマに映り込んでいる自分が非常に嫌だった

なんで行ってしまったんだろう

それから気持ちが少し落ちていった。

相葉ちゃんご実家に、ご飯を食べに行く事さえ、何でだかしたくなかったのに。



そんな頃嵐のチケットが全く取れなくなった
私の持ってる名義はカスリもせず
何年も他人に頼るようになっていた。


キスマイはデビューし
B.I.Shadowは形を変えてふまけんだけデビュー

A.B.C-Zもやっとデビューにこじつけた


時はその頃3.14の影響真っ只中
仕事も変えたばかりの私にはデビューイベントなんて行けず、有給もなくひたすら働いていた。

やれることはテレビを残すだけ

はなまるマーケット戸塚祥太に落ちていた私は、はなまるに出た時の嬉しさを今でも思い出す。

これから順調に行くのだろう
そう勝手に思っていた


でも何かちがかった

テレビは少年倶楽部しかない

舞台しかない

新曲出てもMステに出れない!
出れないとかあるんだ
そう言えばCMも見ない
キスマイやセクゾみたいなタイアップもない

モヤモヤがつのる
こんなならジュニアの時の方が情報があった

Twitterで検索検索を繰りかえすうちにわかった

よし!担降りしよう

このままもやっとしていられない


JUMP好きな姪に余った感謝祭のチケットを譲って貰い、
天井席から下を眺めていたその時
ゆるくゆるく見守っていても何にも気づかずに終わってしまいそうだから、推していくしかないと確信した

事務所がやってくれないなら、ファンの力で彼らを売り出さなくてはいけないんじゃないのだろうか

そんな意味のわからない感情まで芽生えた


あれから何年





やっと知名度も上がってきた

なんでバーターを貰えないのか
なんで売り出してもらえないのか

なんで彼らは実力で仕事を取りにいかないと行けないのか(そう見えるだけだろうけど)


その謎は全く解けない
私なんかが分かることではないのだろうけど


いくらジャニーさんに推されていても

世界に通用するのはA.B.C-Zだけだと言ってもらえても

実際が付いてこない



悲しいことです


彼らが他のグループより劣っている事なんてないと思うのに

もっと先輩達と絡んで欲しい

先輩に可愛がられているA.B.C-Zが見たいのは贅沢なんだろうか

何なら橋ちゃんは、しばらく長瀬君と一緒に組ませてもらって、ダッシュで連れ回して欲しいくらいなんだけど

あっちともこっちとも組めない
バーターがないA.B.C-Z


それでも新曲出せるのが、少しあり難くさえ感じてくる

でもDVDという事は、また露出が少ないんだろうな
Mステ出れますように(-人-)



塚ちゃんが1人で頑張ってくれてるのが本当に心配
あの子は自分を見失うなんてことないと思うけど
息切れしない前に次が出ていかないと

このまま終わらないって信じてるだけに
彼らがもっと輝ける瞬間を見逃したくない

人気が出れば今みたいに見に行くことも出来ないんだろう
そう思うけど
1年のうち4ヶ月も舞台やってるのはなんか違うと思うから
もっとアイドルらしく活動もして欲しい
世間にバレて欲しい

そのために私たちが出来ること

息切れしないようにサポートし続けること

ジャニーズ所属のアーティストにこんなこと思う日が来るとは正直思わなかったけど

まだまだサポートし続けると思う(勝手に)

花言葉たのしみだね

いっぱいテレビ出れますように
バーター出れますように(-人-)