life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

エベレスト神々の山嶺を見てきました

はじめに断っておきますが、純粋な登山ファンではありません
全く知識はありません
シネマイレージも貯まったし、ちょっと見てみようかなっていう軽い気持ちからです。


映画館は木曜平日なのにそこそこ入ってました。
客層は60代くらいの男女が9割
男子2女子8くらいの割合でした。
そうです!私はぶっちぎりに若い視聴者だったのです。(年齢もってみた)



岡田くんファンの若い娘さん方は来ないのね
そういえば戸塚くんの戦争映画も若い子達は来てなかったわなどと思いつつ席に着きました


しかしおばさんは山が好きなんだろうか?

健康のために高尾山登るとかいう程度の話ではないのに



ちなみにその昔私は山岳部のマネージャーでした。いやマネージャーなんておこがましい、賑やかし係とでも言うのか、1度も参加したことのない名ばかりのものです。
その時の部長は、今は大変有名な登山家です。彼と同じクラスだったので、新入生の勧誘を手伝ったりしていました。もっと真面目に参加してれば良かったかも?(笑)

そんな私なんで魅力なんてわからない

じゃあちょっとでも興味持てるようになるかもしれない、みんなで富士山登ろうって言ってたし!なんて安易な気持ちで見始めたエベレスト。

アイドル映画ではないので、もちろんサービスカットや胸きゅんシーンなんてありません

でもキュンとしましたね

岡田くんの肩幅と胸板に。


日本一Tシャツが似合う男なんじゃないのだろうか?
かっこいい
目が覚めるなどと見ていたら
後ろからちょっとポツリと

「官兵衛様」と声が聞こえるじゃないですか


私の後ろと言えば、妙齢のご婦人が座られていた事を思い出してはっ!としたのです


この8割のお嬢さん方もしかして岡田坦!?



凄い凄すぎるNHK凄すぎる!
虜にする岡田くん凄い!

まさに隣のスクリーンでは黒崎くんでお姫様達をキュンとさせ、こちらのスクリーンでは、お姉様たちをメロメロにする、

ジャニーズ事務所 恐ろしい所……


ジャニーズの恐ろしさを思い知らされたのでした。

私もまだまだ30年は現役で頑張れる

ありがとうございます
戸塚祥太も10年後には大河の主役を張って、世のお嬢様をメロメロにしてもらいたいものです。



さて肝心の内容なんですけど

阿部さん演じる登山家がなぜ日本に帰って来ないのかと言う事が私には理解出来ない。
百歩譲って山に挑戦し続けたいからと言う結論を出したけど、不法滞在って、犯罪じゃん!

そりゃ尾野真千子もなんでそんなに山がいいんですか?ってなるよね


あんなに借金してまで取材に行ったのに、やっとスクープを手にすると、いやもういいんだってなる岡田くんもわからないわ。
だってお金借りてるんだよ、とりあえず仕事はしようよ!(超現実主義)
ちゃんと📷✨撮ってくれって託されたわけだし、
わかんないな


結局岡田くんが手ぶらなのか何なのか、ただ一つわかることは生還したって情報だけで終わるけども、あれ見て山の凄さはわかった?

全くわからない!

大自然の恐ろしさや神々しさは痛いほどわかる、圧巻の映像美
撮影はさぞ大変だった事だろう。もちろん最新技術もとりこんでいるのだろうけど、見ごたえ十分。

でもでもさ、
男のロマンて何なのさ

女は耐え忍んで待ってて、婚期逃してボロボロになれってことなのか?昭和の映画のようだった。


プロローグはぐんぐん面白くて引きずられたんだけど、なんだかしり切れとんぼと言うのか、大作なだけにもったいないなと言う感想です。

ガッツリ昭和の女なんですけどね
耐え難きを耐え偲ぶなんて事はよくわからない世代なもんだから、わからないのかもな。

良くインドやチベット行くと人生観変わるよって言うけど、そういうもんなんですかね。


そんで最後見終わった時の私の気持ち。あのベースキャンプでうんこ拾ってたのか……

女はロマンよりも暖ですね、冷えは大敵
寒いとこやっぱり無理って事だけはわかったわ(笑)





あー!
一番言いたいこと忘れてた。
あの青いペンダントですよ!
あれに何か秘密でも隠されてるのかとワクワクしていたら、え?って言う代物だったのだけど、あれ貰って私嬉しくないよ、ならちゃんともう好きじゃないから忘れて欲しいってお手紙くれた方がどんなに誠実か。いやほんとにいらないし、娘に返してあげてって思いました。



追記

以上の事を踏まえて、やつがテレビ出てた時の映像がハードに残ってたの見てみました。


結論
あいつも相当変人だった



嫌そうじゃないと登れないって事なんですねって事がわかった今日でした。