life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

まだまだ未開拓地な楽しさが醍醐味だったりする

そんな気持ちは特になかったのだけど、言われたことがある。

 

「心からJr担脳だねと」

いやそんなつもりはもうとうない

というか本当のJr担さんに申し訳ない

 

A.B.C-ZもJrの頃からゆるゆる応援はしていたけど、あくまでもゆるゆるなのであって、現場は嵐とNEWSしか行っていなかった。まあNEWSのバックにいたはいたけど。

 

 

その上こんな事言っちゃあなんだけど、私の茶の間時代はそうとう長い。

 

 

 

本格的にジャニーズに首突っ込んだのは、多くの人と一緒で嵐からです。

 

嵐の音楽が好きだったし、何より櫻井くんのラップが好きだった。

茶髪も可愛かったな。

不器用な喋りや、バカにされたくないって虚勢を張る姿も好きだった。

 

過去形で書いいるけど、今でも彼の事は好き。

でもスパット足を洗える事件が私にはあった。

 

もともと10周年以来、私名義のチケットが全く取れなくなり、新規の名義を増やさなければコンサートに入れない現実に、嫌気がさしてきていた。

そんな時に彼の仕事にグッと近づくチャンスがあり、目の前で見ることが出来たし、話しかけてももらった。

 

その時思ったのだ、これ以上のモチベーションで嵐を応援する事はもうないだろうなと。

コンサートが全く当たらない今、ほかの人みたいに何10口も名義を持つこともできない今、辛さでTLウロウロ出来そうにも無く、オタ卒する機会が到来していたんだと思う。

 

 

並行してライトにえびキスを応援していた。

たまたま見た少年倶楽部で、彼らのパフォーマンスを見て、むしろデビュー組のパフォーマンスって何なんだろうと思っていた。

 

こんな事言っちゃあいけないのかもしれないけど、少年倶楽部はとってもギラギラしている。

 

デビューしたくてしょうがない、どうにかして自分たちの顔を売ってやる!ほら見てくれ!っていうエネルギーに満ち溢れている。

しかもただチャラついているのでなく、ものすごくちゃんとしているのだ。

 

ジャニーズJrは半素人の子ももちろんいるけど、パフォーマンス集団として、むしろどのデビュー組にも引けを取らない水準を持っている。

レコードデビューしていないだけで、なんて素晴らしいんだろう。

 

Jrに魅力を再発見した私は、ヲタ卒する事が出来なくなっていた。

 

キスマイが華麗にデビューした後、いぶし銀A.B.C-Zのデビューをひたすら待っていた。

するって言っていたし。

 

 

しないね

 

 

 

 

ぜんぜんしないね

 

 

あれ

BIから引っこ抜かれてふまけんデビューしちやったよ。一緒にデビューする子、この間まで名前のついたタオル持って、ジュニアマンションにいたよ……………

 

 

正直次にデビューするなら、BIshadowだとは思ってたけど、えびは?

 

 

でも、その時はやってきた。

 

やっとデビュー

しかし思うように売れない、というかJrの頃より仕事減ってない?

なんかほかのグループとは違う匂いを感じる。

 

舞台で全国ツアーとかDVDデビューとか

あきらかに違う

 

 

片手間に応援するなんてもう無理な話だなと思ってたから、とうとう担降りしました。

 

言い換えれば、嵐さんには未練が残らないくらいやり尽くした気持ちもあった。(大したことしてないけど(笑))

 

 

A.B.C-Z楽しいよね!

 

なんて言ったらいいかわからないけど、パフォーマンスはどこのグループより凄いのに

 

歌もダンスも演技も飛び抜けてるのに

 

ぜんぜん売れないんだよ(笑)

 

全くスポンサーつかないの

だからこそ、おじいちゃんの好きなようにプロデュース出来てるって事もあるとは思うけど。

 

ジャニーズには

ジュリー派

飯島派

ヒロム派ってあって、

A.B.C-Zはヒロム派だから、他のグループとの交流が少ないって聞いてはいたけど、ドラマに出るわけでもない、CMもない、テレビで見れないアイドル。

そんなプロモーションに、カリカリイライラした月日もあったけど、実にA.B.C-Z大切にされている。

もちろんおじいちゃんがいなくなったらどうなるのかわからない、キスマイみたいに売れてないと、えびがキスマイの今の立ち位置だったらと思うとぞっとする。

ヒロムだけが後ろ盾のA.B.C-Z

もっと後ろ盾欲しいけど、

あればあるでなかなか大変そうで。

 

好きな事5年は出来ないよ、でも踏ん張れば後は好きな事できるからねって中居くんに櫻井が言われたの思い出す。

 

今が

ジャニーさんの息だけがかかった今の状況が、

 

 1番ジャニーズなんだろうな。

 

売れなきゃ、世間の人は存在価値を認めてくれない。

売れたら自分たちのやりたい事に制約がかかる。

 

頼む売れてくれ!

 

そう願っていられる今が一番応援していて幸せなのは言うまでもない。

 

外部から何の息もかかっていない今が、1番ジャニーズなんだよ

ヒロムおじいちゃんは、私たちにそう教えてくれているきがする。

 

ジャニーズ好きな人だけを相手していたらダメなんだろう。

むしろSMAPはそういう人ほどターゲットにしてきたグループだ。

けども今度のような事件がもちあがると思う、そういう人たちはSMAPしか愛していない、ジャニーズか好きな訳では無い。

 

SMAPもジャニーズなのに

 

 

SMAPはたくさんのファンをジャニーズに連れてきたけど、そのたくさんの人をジャニーズのファンには出来なかったのは、メリーさんの悔やまれるところだろうね。

 

 

A.B.C-Zは動くジャニーズの広告塔だと思っている。

少年隊や光一くんやタッキーについで、動く広告塔

そしてジャニーズのエンターテインメントを、引き継いで行ってくれるとも思っている。

 

私はジャニーズが大好きだから、ジャニーズが何なのかも知らないで、ジャニーズをただ批判する人が許せない。

 

ちゃんと見て物を言って欲しい。

 

どんなに世間から見たらおかしくても、そこで頑張っている子は関係ないんだから。

 

 

 

話はだいぶそれだけど、今回の騒動は世間がなんて言おうが、応援し続けるという事を再確認させてもらった出来事だった。