life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

A.B.C-ZのReboot!!!A.B.C-ZのReboot!!!と連呼してみる。

‪えび担は本当に恵まれてるんだよ、ものすごく恵まれてるんだよ。‬

本人達に会えると言うとこれ思い出す。

 

10年くらい前に、夕方突然発表された山Pの握手会、日にちを見ると明日池袋で開催……なんて急なんだろうと思ったのと同時に、もしかしたら行けるかもしない、いや行こう!‬

 

 

‪ネットの反応は凄かった。‬
‪突然言われても、もう東京に向かう飛行機はない、明日の朝一の便を押さえたって人や、‬もう会場のサンシャインにいるよって人。

私もNEWSファンの娘を連れて、始発に乗って向かうつもりだった。

 

少しづつ入ってくる情報、深夜1時会場周辺に黒山の人だかりが出来ている。

なんか一旦解散させられたらしいよ。

3時もすぎると、今度は敷地内に並ばせてくれてるらしいとの情報が。

これは朝一じゃ間に合わないかもしれない……車に乗って池袋へ、深夜なものだから30分くらいで着いた。

その頃時間は5時すぎ。

池袋の駅の方から、大勢の人が走って来る。

ものすごい光景に圧倒され、私も娘と一緒に走る。

もう列はかなりとぐろを巻いている。

えび担にはわかると思うけど、サンシャイン劇場前のホールでそれは行われ、3階から一階へと向かう外庭園に並んでいました。その間も次から次へ人がやってきます。

警備の人は僅かなため、横入りする人や、小さい子が泣いたり大変な騒ぎ、そしてこれが1番大変だったのですけど、季節は冬だったのです。

 

寒かった

 

トイレ行きたいけど、わが子も小学生だったから、放置するわけにもいかず、これが一番辛かった。

 

 

そして突然の、

「今から並ばれても握手できないかもしれません」の声

 

 

拡声器から無情に響く声

 

まだ6時。

 

 

私が始発に乗りやって来たら、間に合わないかもしれなかった。

 

 

ひたすら寒さに耐え、500円のCDを購入し、さらに室内に並ぶと、凍えきった身体に血が通いました。

 

その時はっ!っと気づいたのです。

 

手が荒れまくってる。

 

いや、いつもの事なんです、仕事がらアホみたいに手を洗い消毒するので、ハンドクリームも間に合わず、早朝の寒さのため余計むくみ上がり、(それでなくてもクリームパンな手)

 でも、今更だから諦めてると、握手を終えた人達の途切れなくおこる悲鳴(明日橋ちゃん担のお嬢様方は、ぜひこれして欲しい)

崩れ落ちるお嬢様方。

 

そちらにばかり気を取られ、わたしの初ジャニーズくんとの握手は、剥がしに剥がされた、ファミクラのお姉さん面白かったって言うのと、人類の奇跡様の美しいことくらいしか覚えていない。

 

 

とにかく寒かったために 、(手は洗いたくないけど)握手後すぐにトイレに行きました(結局洗った。)

 

帰りにつく中(まだ10時)

駅の方からは、キャリーバッグを引く女子、女子、女子。

 

明らかにサンシャインシティへと向かってる 。

 

当時でももう、イベントが終わった事は情報が入ってるはず、それなのに途切れなく来るファン、これから新幹線の乗れる駅までやってきて、やっと乗るって言う人、いろんな声が聴こえてくる。でもわからなくても来るって情熱は素敵だなって思った。

 

(雨ならカッパ持ち、防寒具持ち行く、それが当然と思ってたから、雨の予報なんかで尻込みしちゃダメだよ。》

 

実はその頃は(今もだけど)今よりもっと茶の間だった私。

けどもいろんなヲタクを経て母親をやっているから、とにかくこういうものは早めに行動しないと、何があるかわからないと、行動力だけはあったし、池袋は近かったのも幸いでした。

 

 

 

前にも書いたと思うのですが、A.B.C-Zのデビューの時は、とてもイベントに行ける状態でなかった私は、今だにあの会に行けなかったことを後悔してます。

でも幸運にもファンミに当たりハイタッチや握手をしてもらったし、塚ちゃんブレイク前でそんなに混んでいなかったPONの見学で、戸塚くんと話すことも出来た。

来てもいいよって言われて、ルール上間違いではなく、自分の予定と合いそうなら(これが一番大変、仕事の休みと家族の休みと主婦だから昼間のみ)行くしかないですよね。

 

何時こんな事やってくれなくなるかわからないし、その時自分が自由に動けるかもわからない。

 

私にも後悔がたくさんある。

あそこでもう1歩進めたら良かったのに、何で諦めちゃったんだろう、自分。

毎日自問自答が止まらない。

 

若い子は勢いで行くことも出来るし、失敗したら次もある。

でも私には次はない(重い)

 

私にあって若い子にないものはなんだろう。

 

年齢しか思い浮かばない……そうじゃない、経験とバブルを遊び抜いた行動力があるじゃないか!(いや、バブル終わりかけてたけども……)

 

 

若い子に引かれてもいい、(自担にも引かれたくはないけど。)

二度とあるかわからない、次のイベントの時は来れるような体じゃないかもしれない。(激重)

だからこそ、明日は張り切って行きます。

 

だからお姉さんのえび仲間のかた、1度もメンバーを近くで見たことない、ジャニーズ自体はじめましての方。

A.B.C-Zが喜ぶお顔を見るために、明日は高田馬場に集合ね♪