life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

1日でスバラジとgogo5を聞いて、軽く混乱したヲタクの話

昨日はちょっと軽く驚くことがあった。

同じNACK5で放送している、ラジオの違いからなんだけど。

昼間所用で聴けなかったラジオを、風呂にポチャンと浸かりながら聞いていたら、以前TLで見て、心躍る出来事だった事が、えびちゃん達に報告されてました。

妹さんが受け持った子供たちの卒業式で、あの名曲TOMORROWを合唱したというもので、その話を聞いたえびちゃん達も、物凄く喜んでいて、心温まるひと時でした。

その後その方のツイートを見ると、自分で合唱用に譜面を起こした事、曲を気に入ってくれたお母さん方が、花言葉を購入してくれたことなどを呟かれていて、密かなムーブメントを見た気がしました。

たぶんTOMORROWだけでなく、あのミニドラマを見て、花言葉やgreat5を聴いてくれたかもしれないと思ったら、もう嬉しくてしょうがないんです。

 

気に入ってくれると良いですよね。

 

NHK合唱コンクールの曲になったらいいのに(貪欲)

 

 

さて、その後スバラジを布団の中で聴いてたんですよ。

スバラジでの橋ちゃんの可愛いこと。

え?

何時でもその可愛さ隠さなければ、ファン一億倍増えると思うけど。もったいないよ橋ちゃん。

 

あとね、gogo5の方はお菓子が置いてあって、曲聴きながらドーナツ食べてるって話に驚くすばる君と、すばる君のラジオに届くふつおたの温度の違いに、お互い驚いてるの可愛かったですね。

 

それにしても

すばる君のファンの方って、女子大生ばかりなんでしょうか?

わざとそういう内容を探して読んでいそうかなと思ったりもするけど、

内容てきには、

「明日学校に来ていく服、これにしようと思ってます。」

くらいの報告に思えました。

それに比べてえびのラジオといえば、ラジオを盛り上げよう!どうにかしてえびを盛り上げよう。よし!ラジオ職人の道を目指すぞ!くらいの気迫にあふれているのがほとんど。(必死すぎる)

 

ファン層の違いにうちのめされた夜中でした。

 

 

( 何時でもラジオに参加してもいい券を、橋ちゃん全部使っていいから、打ち上げには戸塚くん呼んであげて欲しい)

 

そんなこんなで、昨夜から絶賛花言葉のCDを聴いてます。

全曲もれなく名曲出し、やっぱりプラネッツにもう一度会いたいな。

 

 

追記 先程の合唱のお話ですが、その学校は被災地にあるそうです。子供たちが歌詞に共感してくれて選んでくれた曲、本当にいい話だなこれ。