life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

40は多いのか

なんだか知らないけど、て〇のLINEが流出したとかで、(結構前のだけれど)よく分からないけど40人コンサートに招待出来ると言うことが物議を交わしてるけれども、それってみんな本気で怒ってる?

 

私はふーんって感じですよ。

 

どんなものにも関係者席やコネチケなどと言うものは存在する。ジャニーズは無いけど、他のアーティストさんで、そのようないい席に入らせて頂いたことがあるし、野球もあるし歌舞伎もある、それの全てが私は有料でした。

 

だから彼らも聞かれるのだと思う。

 

友達から今度コンサートあるけど、チケット取れないかな?(その言葉には、奥さんが行きたいからとか、娘の友達がファンだからとかもあるのだと思う。)羨ましいなとは思うけど、はっ?とは思ったことが私は無かった。

だからみんなの反応に少し驚いてる。

 

嵐が売れてチケットが取れなくなってきた時、中居くんが言っていたことがある。

知り合いの子が行きたいって言うから、チケットを頼んだら、ベンチの中でいいなら見れますよって言われたと。これもコネチケ。

 

私の応援しているA.B.C-Zでは、メンバーお友達が大勢いい席で見ているが、びっくりするくらい批判の言葉がない。しかも明らかに友達の奥さんも来ている、なのに騒がない、むしろ今回も来てくれてる、有難いねという言葉まで出る。(これに関してはちょっと大勢すぎて大変そうだな(招待する方が)と思ってる)

あるいは、家族が来たなんて事はたくさんある。

 

後、それは違うと言われるかもしれないけど、クリエで先輩や他のジュニアが見に来るのを喜ぶけど、あの人たちこなかったら、あと10人入れるのにってならない?

でも誰もそんなこと思わないでしょ。

 

揚げ足取りになっているかもしれないけど、親しい人が見に来ることは、ごくごく普通のことだと思うのです。

あと、お仕事関係の人の頼みも断れないのは、しょうがない事だと思います。

 

去年の寝盗られ宗介の時に、水道橋博士が見に来ていて、こんないいお芝居なのに、主演のファンの人しか見に来れないのはおかしい、もっと外に向かってチケットを売るべきだと言っていたのですが、そんな事を言っていただけるのは嬉しいことだけれど、それも関係者席です。

だってものすごくいい席に座ってましたから、急に取ってもらったと言っていましたが、結局必死になってチケットを取っている私たちよりいい席です、でも芸能人だからしょうがないって思うでしょ?

 

芸能人のお友達が見に来る分には、あんまり誰も怒らなかったりもしますよね。

中には、好きだからコネチケは絶対使わないって言う人もいらっしゃるけど。

 

思うんですけど、その40って数が本当だとして、それ1日ででしょうか?

10公演あるとしたら、4枚くらいづつって事のような気がしませんか?

だとしたらそれは普通の数だと思います。

確かに私達はチケット取れないことの方が多いけど、それとこれとは別だと思います。

例え彼がそれを使わなくても、仕事関係で使われたりすると思います、怒るべきはそちらの席だと思うんですよ。

あとこれあんまり知らないかも知れませんが、劇場やスタジアムの、関係者のコネチケと言うものもあります。

そっちの方が頭に来ません?

 

出演者の知り合いなんだから、こねでもなんでもいいけどと思う私はおかしいのかな。

 

むしろメディア関係者の方とかね、つまらなそうに見てる人も多いから。

 

でもそれもお仕事だから仕方ない。

 

 

長々と書きましたけど、的はずれなこと言ってるのかも知れませんけど、最後にあのLINE見た時思ったこと書きます。

 

 

やんわりと断わる言葉としては、言葉選び間違えてないよね?

自分だったら、申し訳ないんですが、枚数に限りがあるので、チケット用意出来ないんですよってことを、あんなふうに言ってもおかしくないと思います。

 

 

あとね、手越(もう面倒くさいから名前出した)だからなんでも言ってもいいと思ってる人多すぎ、あんたの推しも同じでしょ?みんな同じ枚数でしょ?たぶん知り合いの知り合いなんていう人に、チケット譲った事ない人いないと思うよ。

手越は見た目はあんなだけど、案外真面目だし、ちゃんと考えてる人だし、自分に厳しい人だから。人は見た目じゃないから。

 

 

 

 

 あつそうそう、

彼の発言の

家族がファンクラブに入ってるっていう言葉は、文字通りそうやって取ってるんじゃないかな。

まっすーのお母さんが、イベント外れて入れなかったって言ってた話も、素敵な話だなって前に思ったし。

だから、彼らの大切な家族に、それは当てはまらないって事なんだと思います。