life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

主人公に恋をする?

書かないなこいつって思ってた?

(いえ誰も気にしてません)

 

グレイテストショーマン見ました。

 

もちろん見ましたよ。

 

 

 

歌もパフォーマンスも煌びやかな世界観も本当に素敵だった。

 

とにかく綺麗な映画でした。

 

子供が可愛くて可愛くて

 

あっ!ここまで見て分かったと思うんですけど、どうも主人公に感情移入できなかった。(ヒュージャックマンは好きだけど)

ドラマ部分が好きではなかったです。

ララランドと比べてどうのこうのって批評があるから、私も比べてみるんですけど、

ララランドもストーリー的には安っぽい感じだったんですけど、全てライアン・ゴズリングの夢の話だと思うと、スッカスカの話もわかりやすく感じられたし、ヒロインのミュージカル部分のあれやこれやも、何となく夢なら分かるわって私には思えたんです。(個人の感想です)

 

でもね、グレイテストショーマンは、主人公にあまり魅力を感じられなくて。

完全に好きなタイプの人じゃないって事なんですけど。

ミュージカル部分に力が入ってるからこその、ドラマ部分の説明不足を感じてしまったのです。

あと、競演のザック・エフロンの髪型が好みじゃないってのが大きいんだと思うんですけど。

(時代考証を無視した考え方) 

これが舞台だったら、全く気にならなかったと思うんだけど、映画だから気になっちゃったんですよね。

でもそんな最低などうでもいい私の好みを排除したら、凄く面白かったです。

 

サーカス

最初は見世物小屋の蛇女とか思い出したんですけど、ああいうのが元なんですね、なんか歌舞伎が今は芸術に上り詰めたみたいな話だなと思いました。

 

 

 

あと一番引っかかったところなんですが、オペラ歌手の人の歌う曲はなんでオペラ要素がないの?

オペラ歌手と紹介されていたので不思議に思いました。

 

うーん凡人の私は、1回見たくらいじゃわからないのかも。

もう何回か見てちゃんとストーリー理解しないとですね。

その頃は絶対ザック・エフロン好きになってます。(ハイスクールミュージカルは大好きだったので)

 

 

圧倒されるとはこういう事なんだなっていう圧 熱 厚

歌上手くなりたい…