life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

だから私は光を手に入れたい

Black Sugar発売おめでとうございます。

初回A

初回B

通常盤

みんな良かったけど、やっぱり初回Bについて書かせてください。

 

 

横アリダイジェストと書かれていたけど、f:id:mikanch:20190331041528j:image

実際このピックアップされた曲たちはフルで入っていて、なおかつMCやBlack Sugarが発表された時の会場の興奮や、舞台裏のリアルタイムな様子、それにラジオ生放送まで入っているって、本当に信じられない良心的な内容です。

よく言うところの実質タダ。

 

CDのカップリングもONE MORE KISSって言う、全えび担が待ち望んだ時を超える名曲、もうこれ実質タダ以上の物です。

 

 

 

私が横アリの風景でもう一度見たくてしょうがなかったのは、Vからの光でした。

光はたぶん戸塚くんにとって永遠のテーマなんだと思うんです。

ダ・ヴィンチでの連載をまとめたエッセイにも、光 っていう書き下ろし短編小説が入っていました。

そちらの光は光を追い求めるも、違う光を見出す物語で、正直そのような思いを抱いたことが沢山あったって事の決別なのかなと勘ぐったりしました。

 

そしてJOYしたいキモチのカップリングである光

 

 

 

横アリで白いギターを抱えた自担が登場した時、胸の鼓動がものすごくて、あーやっぱりこの人大好きなんだよなって思っているうちに、まさかのVをギターだけでみんなが歌う演出に、もうその時点で涙腺崩壊。

そして光。

歌詞見たことあります?

もちろんあると思うけど。

 

http://j-lyric.net/artist/a056026/l04867e.html

 

がむしゃらに踊り続けていたJr時代、戸塚くんは度々そんなA.B.C.の事を中身のない額縁と言い表してました。

橋本くんが加入したことにより、明確な目的が出来た、その額縁に鮮やかな絵がかかれるのです。

何度も何度も色を重ねて、丁寧に作り上げられていったA.B.C-Zは、やがてデビューを勝ち取ります。

ここまでは何度か話してくれていた事、これが今度はその絵はもっともっと色を重ねられていて、そして今結成から10年たった今描かれているのは、ファンへの感謝の言葉だって言うんですよ。

 

何時もありがとう僕ら 別々の場所だから、

月が綺麗ですね今夜空を見上げたら君がいた
偽りじゃない本当さ

 

月が綺麗ですねって言葉は、夏目漱石がILoveYouをそう訳した事から、文字どうりファンの事を愛してるって言ってくれていて、それは嘘じゃないんだよとまで言ってくれている。

 

 

また「違う人生を歩んでいたなら」くだらない考えは捨てたよ
きみ あし なく せば ぼくがあしになるよ
過去と未来にはもう戻らない

 

 

何度か辞めようと思った、そんな事も私達は聞いていて、それがアイドルとして正しいのかどうかは分からないけど、当然人間としてはあることだと思う。

でもそんな事は考えないし、これからもありえない、そしてメンバーが辛い時には手足になる。

 

だから命の限りをぶつけてゆめをつかみ取ろう、遠くにいて直接は会えないけど、何時でも君たちの事を思ってる。

 

芸能人なんて夢を売る仕事だけれど、彼らの現実もあるわけで、でもその時間までもファンの事を考えていてくれている、嘘じゃないし感謝してるよって歌なんですよこれ!

まあ、私が勝手に解釈してるんですけど、国語の成績は何時も中の中だったので、全く意図していることと違うかとも思います。

 

でもこの歌を結成10周年のコーナーでやってくれるA.B.C-Z、なんて素敵なんだと思いませんか?

それを見ることが出来ていることが、本当に私は嬉しいのです。

 

 

今日岩手県では、彼らが復興を考える番組が放送されました。

少しだけ見せてもらったけど、本当にいい子達なんだなと改めて思いました。

彼らのキャンバスに新しい色がまた塗り重ねられたんだと思います。

岩手の人A.B.C-Zに気づいてくれたかな。

好きになってくれるといいな。