life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

ジャニーズを知りたかったら、ジャニーズ伝説という舞台を見てください

キラキラ星

SMAPA.B.C-Zにだけジャニーさんがくれたモチーフ

5人の星

ファイブスター

芸の最高峰を目指すために付けられた称号を与えられた5人組は、君たちのファンだよとまで言われ、自らの半生を演じさせ、生涯の忘れ物だった最高な曲まで歌わせてくれました。

 

NEVER MY LOVEを初めて少年収で聞いた時、その曲の持つ力に打ちのめされました、ここにいるほとんどの子達はまだわからないと思うし、キョトンと来てるだろうとは思いましたが、A.B.C-Zの紳士的な優しさや哀愁に胸がドキドキしました。マイクスタンドを愛おしそうに扱うA.B.C-Zの素敵な事、なんでこの曲なのかってことは、舞台に行ってみて初めてわかるわけですが、それが舞台ジャニーズ伝説との出会いでした。

 

ジャニーズ伝説は過去4回舞台化されていて、初めの2回はジャニーさんという存在はいませんでした。ジャニーさんは大病に苦しむ少年と、彼の兄達2人という形に変わって描かれています。

その舞台の最後は、ジャニーズを微笑見ながら見ながら死んでいくというとても悲しいものでした。

 

2回目のジャニーズ伝説は、A.B.C-Zの葛藤も描かれています、これは円盤になっていないのです。

 

 

次の年はネコによりビートルズ来日公演時にタイムスリップしたバンドのお話

2幕はジャニーさんがA.B.C-Zを好きだからずーっと見ていたいという理論の元、着替えも全て舞台上でやるというショータイム、これは花言葉に収録されているので是非手に取ってみたください。

 

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD] ポニーキャニオン https://www.amazon.co.jp/dp/B01BBNFHHK/ref=cm_sw_r_tw_awdb_c_x_qSCjDbRZNH5QD 

 

f:id:mikanch:20190710202700p:image

 

このショータイムの名前

We love A.B.C-Z

ジャニーさんが付けてくれた名前なんですよ(泣ける)

 

次の年は応援屋 これも最高にハッピーな作品

 

その次からまたジャニーズ伝説が始まります。

 

そしてこの年からジャニーさん役に戸塚くんがなります。

https://youtu.be/9DkTESJv4LQ

 

この年の公演はDVDになっています

 

【メーカー特典あり】ABC座 ジャニーズ伝説2017[Blu-ray](クリアファイル(A4サイズ)付き) ポニーキャニオン https://www.amazon.co.jp/dp/B07FD548XZ/ref=cm_sw_r_tw_awdb_c_x_R1CjDbPD94H1R 

 

そして昨年のジャニーズ伝説

この舞台のために作られた楽曲が最高です。(もちろん今までのもだけど)

 

そして昨年のジャニーズ伝説の何が凄かったって、終わり方なんですよ、エモいんです、とびきりエモいんです。

 

円盤化されてないのが悔しいくらいです。

 

フォーエバージャニーズ

 

見終わったらその言葉が口から出ると思います。

A.B.C-Zだけでなく、TravisJapan MADEの活躍も素晴らしいので、これは見ないわけいかないね。

(でも見れないのでその前の年のを見てください)

 

 

ファンの勝手な思い込みですけど、A.B.C-Zはずーっとジャニーさんの夢を体現してきました。

舞台ジャニーズワールドも、何時でも彼らは狂ったプロデューサーが信用する5人組でした。

 

そんな5人を見つけることが出来たのもジャニーさんのおかげだし、彼らを素晴らしいA.B.C-Zを作ってくれて感謝の言葉しかありません

 

ジャニーさんにもう君たちは心配ないよ、僕は君たちのファンだよって言わしめた、ジャニーズの真骨頂A.B.C-Zの舞台を見てみてください。

 

https://youtu.be/9DkTESJv4LQ

 

もう一度貼ってみる

 

 

 

 

 

ジャニーさんをお見かけしたのは何時だったかのジャニーズワールドの時、あおい輝彦さんとお話されてました。

A.B.C-Zの事をたくさんの愛で包んでくれてありがとうございます、ご冥福をお祈りします。