life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

未来記の番人見てきました。

松竹がお送りする、娯楽エンターテインメント活劇、未来記の番人(千里丸くんの大冒険)

見納めました!

 

未来記とはなんぞや

異能の集団こと聖徳太子の子孫こと未来記の皆様

なんでも見える(遠目や透視、本人曰く、背中にも目がついているらしい。)

 

ってのはわかったけど、千里丸くんの特殊能力微妙すぎて愛おしいです。

中の人戸塚祥太さんは、以前魔法男子チェリーズというドラマで、やはり透視能力がある役所でしたので、どうしても業界の人は、戸塚くんに透視能力を持って欲しいのだなと思います。

実際お目目が凄い印象的なので、なんでも見透かされてるような気になるから、ほんと的役な気もしますけど(笑)

 

 

ダンスカンタービレと聞いた時は、私の勉強不足で知らないのだなと思っていたのですが、蓋を開けて見たら、皆さんもわかっていらっしゃらないようだし、殺陣とダンスの融合って事なんですかね?ミュージカルみたいに心情もダンスで表現されてるから、それだけでもないとは思うけど。3回見てもわかりませんでしたが、千里丸、紅羽、巽 アンサンブルの皆様の踊り、本当に素晴らしかったです。

 

あとあれですよね。

オープニングに紹介あるの素敵でしたね。

これから何が始まるんだろうとワクワクしてました。

巽くんとさくらが、原作より大活躍なのも、なんだか凄い良かったです。

 

 

ドラゴンボール見たいな千里丸くんと、可憐な舞とキュートなお声の紅羽のコンビは、ほんと見てて飽きませんでした。

なんかほんと可愛かった。

 

ドロドロしてなくて、単純明快!スカッとした内容、子供からお年寄りまで大満足な内容じゃないのかな

 

あと、やっぱり皆さん思われたと思うのですが、映像作品で見たい!

 

詳しい事わからないですけど、CGとか駆使した、特撮映画になったら面白いですよね。

 

松竹様お願いできないでしょうか?

 

 

こういうものにありがちな、映像化になったらキャスト変わるとか、ほんと辛いので、それは嫌だけど、でも見てみたいな。

 

 

里見八犬伝みたいに。

 

異能が妖怪って捉え方されたら悲しいけど、でもなんか見たいですよね?私だけじゃないでしょ?

 

 

 

 

 

東京千秋楽おめでとうございます!

本日凄い雨風ですが、紅羽ちゃんが興奮しているのかもと思えば愛おしい。

そんな春です。