life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

ゆるゆるNEWS見守り隊の私が見守ってきた数年間をMyojoの小山慶一郎インタビューで思い出す

慶ちゃんのインタビューは
やっぱりあのことだったね

今だからきっと話せる

今だから テレビでも話してきているからって事あると思うけど

もう振り返らなくていいよって早く伝えてあげたいな









私とNEWSの出会いは
NEWS結成のお知らせでした
確か9人グループだけどメンバーは入れ替わるというアナウンスのもと始まったと思います

子育てにわらわらしている時期だったのでそんなに覚えていないけど
えっ?誰が抜けるの?
抜けたら辛すぎないなんて思ったものです

そんな心配ご無用で森内くんが抜け
すぐに8人になるのですが

V6と嵐ばかり見せて育てた娘は
順調にジャニヲタになり
NEWSNEWSといい始めたので
コンサートデビューすることにしました

行くにあたって
途中でトイレに行かないこと
疲れたって言わないこと
それだけ約束をして娘ちゃん初コンサートデビューはPacific

行きたい行きたい言っても休止期間だったために
なかなか機会がなく
やっと行けたコンサートでした


初めての事に圧倒され
ほとんど呆然と立ち尽くしている娘ちゃんはつまらない?って心配になるほど集中していました
コンサート終わりに


バイバイ子猫ちゃん


と言い残し去る手越

コヤシゲの可愛いダンス

キラキラいっぱいのNEWSの虜になり
NEWSが1番になった娘ちゃん


それからNEWS テゴマスのコンサートは皆勤賞で参加することに

それくらい楽しかったようです
もちろん私も毎回とても楽しかったです


ところが
事態は3.11と共に変わりました









マーチングJに現れて以来
全く動きがなくなったのです







テゴマスのコンサートが決まっても、ちっとも嬉しくない

野球大会も全員揃わない
全員いないから歌も歌わない

そしてテゴマスのコンサートのさくらガール

あんな力強いさくらガール
後にも先にも聴いたことない
魂のさくらガールでした


そして次にNEWSを見るのは
カウコンでした


実は3.11の日
私も色んなことがありはっきりとは覚えてなかったのですが
もう使われていないあるTwitterアカウントがぼそりとつぶやいたのです


みんな大丈夫?


小山さんでした



舞台の役柄になりきってつぶやく
期間限定のそのアカウントは
震災のその日その言葉をつぶやいてまた消えました








どんなに癒されたでしょう
どんなにこころ強かったでしょう

嵐の果てない空とそのつぶやきのおかげで頑張れた
生活に戻された(被災もしていないのになんですが)


好きって気持ちは素晴らしいそう思ったのです





私はラッキーな事に
NEWSが活動出来なかったあの時期
あの一年
世間に露出された数日
全部NEWSに会えました

マーチングJ
野球大会
テゴマスコンサート
カウコン


カウコンはアリーナだったので
何度も立ち位置を確認する慶ちゃん
嬉しそうに談笑するこやてごをずーっと見ていること出来ました

私達が持つNEWSのうちわを何度も何度も見て手を振ってくれました

NEWSはいる大丈夫

そう思っているけど
しばらく姿を消すのです






そして謎のカウントダウン開始

NEWSがやっと始動しました

秩父宮でのコンサート

全部メンバーが手作りで作り上げた
優しいコンサートでした
温かいコンサートでした

今までずーっと聞いてきた曲は4人の声しかしません

新しい古いけど新しい4人のNEWS

やっと応援できる喜びに
観客みんなが一体になる素晴らしいコンサートでした

けれどもNEWSは受難続き

一筋縄ではいかないみたいで
人気がまた出てきたけど
NEWSぐらい新規と古株の溝があるグループも珍しいよね
KAT−TUNもそうなのかな?

4人のNEWSも
6人のNEWSも
8人のNEWSも
9人のNEWSもみんな好きだった
みんな素敵だった


ただただ
彼らの笑顔が見たいだけだから

彼らのことみんな知ってくれると嬉しいな
物凄く努力しているグループだって
物凄く愛に溢れたグループだって