life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

‪A.B.C-Z‬の事を考えていました。

 

今年はえび座あるんですかね。

 

 

もしかしたら、デビュー日辺りにやるかもって噂を、信じたい今日この頃です。

 

 

初期のジャニーズ伝説、みずきがジャニーズのショーを見ながら亡くなるところ、最近見直したんですけど、あれジャニーさんの夢だったんですよね、きっと。

これ見るたび思う事だけど、亡くなった今、より一層そんな思いを描きます。

 

 

これも何度も何度も思った事ですが、初演でジャニーズ伝説を見た時、ジャニーズが4人組だった事を呪ったりもしたんです。

なんで戸塚祥太くんだけが、ジャニーズじゃないんだろうとか、なんで‪A.B.C-Z‬を4人組にしなかったんだよ!とか。(そういえば4人組だった訳ですが。)

ほんといくらソロ曲があっても、これは許されない、許さんヒロムと、結構イライラしてたんです。

4人がお揃いの服を着てパフォーマンスしてるの、凄い辛かった。

戸塚くんのマックザナイフもみたい、見せやがれ!くらい荒ぶってたんですけど。

まあ、本編は凄いいいので、そんな気持ちもねじ伏せられるんですよ。

だからこそ、2018でジャニーさん視点の物語に変わった時、ほんと嬉しかったし、あれが円盤化されてない事が、未だに信じられないです。

 

 

 

MY SHINING STAR



 

そばにいて くれたね
夢かなえて くれたね
ありがとう これからは
ぼくがここで 見守ってるよ


My Shining Star
きみは星になり 輝く
My Shining Star
ぼくの心の中 永遠に


ほら元気に 笑えるよ
思いッきり 踊れるよ
だからもう 悲しまないで


そのやさしさ 強さがぼくの誇り


せいいっぱい生きた みんなに伝えて!
ぼく 生まれて来て よかった!


My Shining Star ...

My Shining Star
世界の果てまで 照らそう
My Shining Star
歌い続けよう ともに 永遠に

You are My Star
You are My Star
You are My Star…

My Shining Star

 

これは、ジャニーズの公演を見ながら、無くなったみずきが、ふたつき兄さんと歌う曲で、

たつき役の戸塚くんが、それはそれは儚げなのに、強く美しくて、まあ素敵な訳なんですが、これ後期のジャニーズ伝説になると、

ひとつき ふたつき みづき = ジャニーさん

なので、明らか‪A.B.C-Z‬に向けた曲なんですよね。

 

相互どちらからも読み取れるけど、でもほんと、ずーっと‪A.B.C-Z‬の事大好きなんじゃんジャニーさんって思うので、ジャニーさんが亡くなった後の公演で、ジャニーさん役が無くなって、戸塚くんの役が今までで1番傍観者になったの、ほんと許せないけど、そうする事が唯一やれる事だったのかなとか思ったりします。

 

 

あの時期に社長の役はできなかったんだろうな戸塚くん。

 

だからこそYOUが作られたんだろうなって思います。

 

ジャニワでキンプリちゃんたちも歌ったって聞いて、そうだよね、あそこにもジャニーさんいたもんねって思ったの、みんなそうだよね。

 

えびちゃんたち出なくなってから、見てないので、まあ良くはわかってないけど、ジャニーズ伝説が思い出だとすると、ジャニワはジャニさんの今とこれからだったもんな。

 

 

ジャニーズの主な舞台、PLAYZONE SHOCK DREAM BOYS 少年たち 滝沢革命 滝沢歌舞伎 JOHNNY'S WORLD 全てに出ていて、自らの演劇ユニットABC座も持っていて、ジャニーズの創世記を演じていて、ジャニーズの教科書みたいなえびちゃん達なのに、なんで世間の人は知らないのかな、寂しいな。

知ったら楽しいよ。

 

ジャニーズ伝説

 

一区切りでもうやらないのかな?

2018をまたやって欲しい、世間の人にジャニーさんの青春を見せてあげて欲しい、オリンピックを平和の祭典だと信じて、オリンピックの事をずーっと描いていたジャニーさん、今のオリンピック見たらどう思うんだろう。今の演劇の現状を見たらどう思うんだろう。

オリンピック期間までに、日比谷をブロードウエイにって思ってた事、箱は出来ても世間では疫病が蔓延してて、とてもそんな感じじゃないです。

 

ジャニワでヒンデンブルク号が燃えているようです。前が真っ暗になってきているけど、私はどうにか、貴方が作ってくれた‪A.B.C-Z‬に力をもらってます。

こんなご時世でも、エンタメの力を信じて、届けてくれている‪A.B.C-Z‬、その灯りを消さないように、ファンが風になって、追い風を吹かせたいな、‪A.B.C-Z‬踏ん張ってね。

 

 

ほんと今みんなが不安な中、あなた達も絶対不安なのに、ファンにとっての光になってくれてる、ほんとなんて尊くて、なんて大変な事なんだろう。

ありがとうという言葉では言い表せないけど、彼らの気持ちや努力が報われるように、私も追い風吹かせたい。