life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

ジャニーズ伝説2019

見納めました。

結果3回入れて大満足です。

お席もとっても良くて、なんか夢見たいでした。

 

 

今年のジャニーズ伝説、始まる前は戸塚くんの役が変更されたり、出番がちょい少なくなってたり、パパだったり、戸塚役だったり堂本剛君だったりしましたが、3回目にしてYouを見ていたら、興奮で押しつぶされそうになりました。

 

A.B.C-Zの目の前のスポットライトの中には、間違いなくジャニーさんがいたし、その姿は優しくてショービジネスに妥協を許さない、そんな姿でいるんだろうなとも思いました。

 

さすがにね、初回に見た時は、なんで戸塚くんの役が無くなってしまったんだろう、去年あんなに素晴らしい終わり方だったのにって、悔しくて悲しくてって気持ちも沢山あったんだけど、いやほんと、スポットライトの中の存在を演じられないってのもわかったなって。

 

こんな苦しい気持ちで、こんなに愛おしい気持ちでずーっとジャニーズ伝説を演じてるA.B.C-Zが、まあほんとに誇らしいし、ファンで良かったなって改めて思っています。

 

ほんとに素晴らしいんだよなA.B.C-Z

 

彼らのパフォーマンスを、今年のパフォーマンスもきっと見てくれてたんだと思う。

なんせ日生劇場のジャニーさんの楽屋は、そのままジャニーさん用で空けてあって、毎回その楽屋に向かって行ってくるねってやってるんですよ!

もう信じられない。

(このエピソードを含め、ほんと今週の女性セブンの山田美保子さんとの対談最高なので、ぜひ皆さん読んで見て。)

 

 

そんな彼らが

You 愛してるよ

って歌うの、ほんとにほんとに全ジャニヲタに見てもらいたい。

大袈裟でなく愛しかない。

 

 

ジャニーさんの軌跡を辿るのが、ジャニーさんの選んだ曲、ファイブスター(最高位を表す言葉)でデビューした5人。

思い出のNEVER MY LOVEを託され、ジャニーさんの物語を紡ぐのを任され、晩年ファンだ、誇らしいとまで言われたA.B.C-Z

私 がファンだから説得力ないけど、ほんとに素晴しい舞台で、私もファンである事が誇らしいって見るたびなります。

 

 

今年ジャニーさんの役がなかったのは、ジャニーさんがそこにいたからなんですね。だから舞台の上にジャニーさんは2人必要なかったんだね。

 

 

 

ジャニーズ伝説はA.B.C-Z以外のグループがやって欲しくないけど、彼らしかやれないって思ってもそれは違くて、次の世代へと受け継がれて行った方が幸せなのかもとも思います。そんな続いていくSTORYを感じながら、私の観劇は終わったのでした。