life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

日本の一番長い日の一般試写会に行ってきました

登壇ありの試写会はハズレたので
(まあ戸塚くん出ないし)
全力でよみうりホールにつぎ込み
当たりましたよ

f:id:mikanch:20150729214147j:plain

今回はこれ何?ってとこからとこから届きました(出しすぎてわからなくなってる)求人誌です
ありがとうございました


約うん十年ぶりのよみうりホール
確か階段に並んでたはずと思いつつも記憶は薄れ気味
しかし当たってましたよ
階段に並んでました!

結構前に並んだので席もとっても良いお席でした


緊張の試写会開始

戸塚くん大丈夫かなと心配するあまり
ちょっと軽い熱中症みたくなってしまったのですが
会場内は涼しかったので快適でした


物語がノンフィクションだからか
説明が多く
時系列で進んでいき
このあたりの歴史をあんまり知らなくてもわかる流れ
でも人物相関図くらいは見て頭に叩き込んどいた方がより楽しめると思います

何より戸塚くんの出番は最後の小一時間なので、物語に集中してみた方が絶対に楽しめます

主要登場人物の周辺情報を丁寧に描く演出

それぞれの人々の大義や葛藤
歴史の流れにどんどん巻き込まれていく様子が
目の前で行われているかのようで
ハラハラドキドキ
極上のサスペンスドラマを見ている気分に


もうこのままどうなっちゃうの?って思って食い入るように見ていると現れる戸塚くん


何故か何故かのアップでの登場に驚きます
必要ない気がするから

でもこの藤井さんていう役所
畑中さん見たく丁寧に描かれていないから
ああいう登場しなかったら
重要な人物だと気づかないかも知れません
とにかくいきなり登場したのに
中心人物の仲間入りをして動きまくるのです!(大袈裟)


普段から綺麗なお顔だちだなとは思っていたけど
美人で声も可愛くって
ちょっと驚きます
あっ!
あんまり意識してないけど
やつはジャニーズだったんだなと思う瞬間でした


でも美しさはあの役に必要なのかどうか全くわかりませんが



見終わりエンドロールが流れる中
きちんと
戸塚祥太A.B.C-Z
の文字


感動してドキドキして
胸いっぱいの瞬間でした



とにもかくにも
あの素晴らしいメンバーの中でお仕事出来た戸塚くん
本当に財産になったろうし
次に繋がるお仕事だったんじゃないかな


もう一回(2回でも)ちゃんとお金払って絶対に見に行きます

本当に戸塚くんお疲れ様でした