life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

ときどきおこるヲタ活の不安に立ち向かう時に考える事

お星様を連打している時

リツイートしている時

どうでもいい事が気になり例えば
自担の髪型これ前もしてたと思うけど何時頃だった?
この私服何年か前にも着てたよね?
これ誰々先輩からのお下がりかな?
などなどの検索をしている時

「今何してるんだろう?」

ふと われに帰る時がある

今まさに私はその状態です

毎日どうでもいいことをブログに書き、自分の中のモヤモヤを整理しようと頑張っているのです
ですが消化されません
(おぞましい)




誰かを好きだという気持ちはとても素敵なものです



ブス デブ ババアの3大疾病を抱えてのヲタ活はなかなかしんどいものです

少しでも自担が不愉快な思いをしないように自分を整え(あいつのファンババアばっかと罵られないように)

goodsが1人売れ残る事の無いように
お金も落とし

あちらにコンサートがあると言えば出向き

舞台のためにハガキ出し
振り込み用紙を書き
電話をかけまくる

そのような苦労を乗り越え自担を見る事が出来るのです


出来ることなら
「ババアが来ると迷惑 来んなよ」
くらいにあしらって頂けたら
ヲタ卒もしくは担降りなど出来るのでしょうが……



そんな事はないのです


なぜならそれがジャニーズだからです



ちなみに私の自担は
年上のファンが多いなという認識はあるようですが
みんな夢見る少女だとは気づかない鈍感野郎です

切ないですが一般常識としてはしごくまっとうです
でもジャニヲタ知識としてはなってないです







最近現場への熱がピークに達してると思っています
そしてその反面
いい歳をしてという一般常識が顔を出すようにもなっているのです


あっ!ジャニーズ好きだな
そう感じた時から
ヲタクを恥じたことはなかったのですが

たまに不安になる事があります




やっぱりオバチャンのファンは嫌かな?
自担嫌な思いを感じてないだろうか
なんて考え込んでしまうのです


そうすると負のループに突入してしまい
いい年して何やってんだろうとか
いい年してヲタクしてるんだから、もっと現場に行きたいとか
あーすきだコノヤローとか

グルングルン


それもこれもA.B.C-Zが素敵すぎるから悪いんだ
コノヤローコノヤロー

バカヤロー








なんていう躁鬱を繰り返すのです


もしかして更年期………………………………………………



そうなのかも



でもヲタクをしていると
とりあえず年齢より若く見られたり
身だしなみを少しは気にかけるし
可愛くなりたいななんて努力もするし
大好きなものを通じて知り合ったお友達は
みんな優しいしいい事ばっかりなんですよね

悪い事はあんまりない

あるとしたら後ろ指差されることと

お金がたまらない事くらいで







最近仕事先に入院してるおじいちゃんに
プロポーズされました(笑)



86歳のおじいちゃんは軽い認知症もあります


ですが
そんな事を言われると
ありがたいなって思います





誰だって自分の事をよく言ってくれる人のこと

不快に思ったりしないものです

それどころかちょっぴり嬉しいです


そんな事を考えてたら


好きでいいんだーってなりました


(えっ?ちがう?)




傍から見たら気持ち悪さ猛烈でしょうが

誰かを応援したいって気持ちそんなに否定することでもないし
ほら
ストーカーとかしてるわけでもないですしね


これアイドルじゃない普通の男の子にこんな感情抱いていたら
やっぱりアウトなのかなとは思うけど







なんて心のサイクルくり返し
今月は心安らかに
少クラだけを楽しみに
地味に暮らします



ジャニワの当落くらいか辛いの