life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

ヒカリノシズク聴いた?

ゆるくゆるくNEWSも応援しています


NEWSの何が好きかって
希望Yell
NEWSニッポン
TEPPEN
とかのバレーボール曲が好き

あと好きな曲と言うと
チェリッシュ
エンドレスサマー

チェリッシュはNEWSらしいお洒落な可愛らしい曲で本当に大好きです

ジャニーズはときどきこう言う可愛らしい曲をぶち込んで来るから
本当にずるいわ

4人になってからは
キャッチーな曲のリリースが続いて
ファン層も若い子に変わって来たななんて思ってたんだけど

実際テゴマスのコンサートなんて
お姉さんばっかりだったのに今じゃフェス会場みたいですものね


満を持してのリリースが

今回のヒカリノシズクとtouch何でしょうね


本人達もやっとNEWSらしい曲がやれたって思いだと思うけど


まずtouch

この曲はお洒落
ほんとにお洒落

とにかくチェリッシュが好きで
アンケートがあるとチェリッシュって書いてたのだけど
touchは4人のチェリッシュってかんじでとてもいい
ながらで聴いててもいい
BGMで流していたい
デートの時とか支度しながら流したら
ちょっと可愛くなれちゃうんじゃないの?っていう
ウキウキ曲

ヒカリノシズク
はこれフルで聞かなきゃダメな歌

うたが上手い彼らだから
色々な思いを超えてきた彼らだから歌える歌だと思う


前にもどこかで書いたと思うのだけど
NEWSが6人である最後のコンサートは
NEWSのそれまでの全てを詰め込んだようなコンサートで
メジャータイトルばかりが並ぶ
NEWSワンダーランド的なものだったのだけど
そのなかで歌われるエンドレスサマー
なんて言うかぐっとくるんですよ


勝手なうがった見方してるのは百も承知なんだけど
現メンバーの4人が過去事件から立ち直って集大成ともいえるそのコンサートや未来にむかって歌っているのに
1人だけ菩薩みたいなの山下くんが

なんて優しい山Pなんだろう
丸くなったねなんて言ってたら
タキシード仮面なんて扮装までしたのはサヨナラの序奏だったなんてっていう
何だかいろいろな感情を抱く思い出の名曲です


その後のNEWS復活コンサート
秩父宮でのファーストコンサートは
さっきのLIVE LIVE LIVEと並んで素晴らしいけど見直すのに体力かかるコンサートだけど
こちらでもアンケートで選ばれてエンドレスサマーが歌われるんです

それがまた凄くいい

NEWSは強い!強さは愛の大きさだし強さだと思う

NEWSファンにとって忘れられない名曲なんです

ここで本題に戻って

ヒカリノシズクは
それを上書きして
なおかつ1段上に持っていった曲だと思います


本人達も
傘ありの主題歌と言うよりは

今のNEWSが歌える
やっと表題曲として出させてもらえる曲って言ってたみたいだから

この曲にかける思いや情熱は凄いのだろうなと思って聴いてます

聴けば聴くほど素敵だし
脆くて
儚くて
自分たちの夢をファンと寄り添って大きくしていってくれる名曲だと思うのですよ

NEWSらしい誠実な良い曲

当たり前のことなんてない
先はよく見えないしそれが正解かわからないけど
でもみんながいるから真っ直ぐ進んでいくね

そう何時も言ってくれるNEWSの人間力は凄まじいし
いろいろな事があった強さなんだと思う

だから

聴いてみて欲しいな



ジャニーズ批判してる人
オンリーグループ担の方

彼らはチャラついた思慮深くない若者じゃなくて
物凄く自分たちの芸に真っ直ぐな真面目な若者達何ですよ

彼らの芽を摘むような行為だけはしないで下さい

アイドルだからって馬鹿にしないで欲しい


ジャニーズ仕事の真髄に迫る番組とかあったら
オープニングはLegend storyで
エンディングはヒカリノシズクでお願いしたい


話しは反れたけど


今日のMステ楽しみ

くだらないVTRとか流すなら
どうぞフルでお願いしたいけど
無理なんだろうな