life is beautiful !

ジャニーズが好き、A.B.C-Zが好き 戸塚祥太が大好き

夏になったので、日本一の事を書きます

日本のいちばん長い日

 

毎年夏になったら見ると、戸塚くん言ってましたが、今年は円盤持ってなくても見れますよ!NHKで放送されます

 

8月6日21時~BSプレミアムです。

 

 

戦争映画です、だから目を覆いたくなるようなシーンもそこそこあります、私も戦争映画苦手です、でも視聴を進めたくなるのは、藤井大尉頑張ってるよ!って事と、女性の目線からも描かれているって事でしょうか。

 

f:id:mikanch:20180731104435j:image

 

ジョーダンバットを買われた方は、そこで本人が詳しく書いているので、読んでみてくださいね。

 

本人の出演はすぐに分かります。

前半一切出てきません。

ですが、将校たちが戦争を終わらせまいと集まり出すと、画面にどアップで現れるのです。

そこからはたくさん登場します。

 

 

戸塚くんは他の出演者と比べると、線も細く可愛らしい感じがします。

こんな可愛い人いるのかしらって思うほど、痩せているから余計目もくりくりして見えます。

 

全く関係ない時ですが、靖国神社に行った時に、亡くなられた方のお写真が飾られている場所があり、見ていたのですけど、当たり前の事ながら、美しい人や華奢な感じの人も沢山いて、あー無骨な男性ばかりじゃなかったんだと思ったのです。

 

 

あとこれ監督も言われてたんですけど、女性目線でも描かれていて、決して戦争は他人事じゃないという気持ちになります。

 

目を覆うところは覆って頂いていいと思うので(そんなにありませんし)戸塚くんが頑張った証を見たことがない方は確認して欲しいなと思います。

本当に見て