life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

どうていおうじ

ディープ山崎は童貞のまま死んでいる




いきなりなんなんですが

これすごく大切なキーワードなんだと思います

戸塚くんがどうのこうのなどとはどうでもいいのです
そう見えるか見えないか
それだと思うのです

SMAPの稲垣くんがやったときは24歳だったとのこと
戸塚くんは確か28歳ですが



風間杜夫さんがおいくつだったのかは知りませんが
お芝居もテレビ以外知らないのでわかりませんか

彼も戸塚くんのように
不思議な存在なのかもしれません

もともと愛くるしい顔立ちの人だから
若く見えるなんてお手の物ですが
それにしてもね
赤毛になりカラコン入れたお姿は
何年前かに戻ったようで
まさに戸塚落ちしたその瞬間に戻られたような
そんな錯覚までおこさせる
そんな彼なんです

つか作品三作目にして当たり役を見つけた
そんな感じで


偉そうなこと書いてみたけど
演劇全般に暗い過去のある私
実は苦手なカテゴリーなのだけど
戸塚くんに連れられてチラ見している程度の
浅い浅い
印象だけでのお話なんですが



一郎ちゃんは妻帯者でした
頭は高校生の役でしたが
そこでもう除外
熱海は美しいが故に無意識に残酷な役でした
そしてディープ山崎
混血であるが故に日本が島国であるが故に孤立している人
生まれそだった広島を愛し愛しているが故に広島を日本を破壊する人

彼の人並み外れた美しさが凛とした美しさが
狂気の花を咲かせるのです

1枚も2枚も上手の人びととにより落とされていく彼

そして彼は気高い理想があるが故に
童貞を貫き通すのです


さて戸塚くん

ふと垣間見る普段の彼は
男のホルモンもものすごく
アイドルだからということを置いておいて
間違いなく童貞ではないでしょう
それでいいのですけど

なのに彼は舞台に立つと
その存在が透明感を出すのです
ガラスのような透明ではなく
ラムネの中のビー玉のように曲がった透過

図らずも映画はたぶん童貞であろうという役

曖昧なものが似合う
色がついているようでついていない
素直に飛び込んでいく

そこが役者戸塚祥太の魅力なんじゃないのかと
魂を掴んではなさない戸塚祥太なんじゃないのかと

ふと思ったのです

一度しか見ていないのに
台詞が私の心の中から飛び出してきます
彼の苦悩が飛び出してきます

辛いです
しばらくずーっと辛いです