life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

一人寂しい時はホタルノヒカリSPを読んだらどうだろう

買いました



f:id:mikanch:20151114210023j:plain

11月13日に発売されると知ったのは

A.B.C-Zがゲストで出るPONを見に
汐留にある日テレで、一人寂しく待っていた時です

9月24日

仕事の明け休み
なんならお誕生日のつぎの日

私は1つ年をとったのに
ケーキを食べるよりも
何よりも大事な安息を求めるよりも
自担に会うことを優先したのでした


平日の前日に決まったことなので
ぼっちになってしまい
待っているには少し寂しかったのですが
嵐 宮城から新幹線に乗り帰宅途中のヲ友を
なんとかそそのかして汐留へと呼んだのですが
来るのはギリギリになりそうなのでした


ひとりつまらない時のお約束
Twitterを眺めていると
ホタルノヒカリSPの新刊が発売されるとの告知



f:id:mikanch:20151114210812j:plain

思わずつぶやいた私にひうら先生からのまさかのリプ


f:id:mikanch:20151114210856j:plain


最初何のことか分からなかった


「おめでとうございます」


ん?


よくよく考えてわかりました


これ普通の友人が誕生日だってきっと思ってる!


まあまあ
戸塚くんとしか書いてないし


でも違うのです

A.B.C-Z戸塚祥太くんの誕生日なんです

29歳になりました
ジャニーズです
デビューしてます
舞台班です







まだまだだね戸塚くん

私はチラリと目の前に現れた自担に向かってそう心の中でつぶやきました


わざわざ宮城から嵐goodsを持って駆けつけた友人はなんのこっちゃらだったと思います


宮城土産の牛タンおにぎりを美味しくいただきながら私は思いました

ヲタク楽しい!


河合くんが帰り際に
A.B.C-Zのファンは礼儀正しいってみんな褒めてたよ!」と言ってくれ
戸塚くんはみんなに大きな花丸をくれました
押すこともなくお行儀よく話を聞くヲタク
建物の中に戻っていくと、ごねる事無く帰るヲタク

よくわからないけど一体感です
そしてあんなに優しく若い子に接するみたいに言ってくれたけど
まあまあほぼほぼおばちゃんだったな(笑)

でも女の子扱いしてくれる
ジャニーズって本当に凄い



さてさて

11月13日のその日
もちろん自担の誕生日を密かにお祝いしました

友人を待つ間
さっき買ったばかりのホタルノヒカリSPを開いて読み進めると
真面目に自担グループについて会議をしているシーンが
しかも私が何時間前にTwitterでしてたお話に似ている

ブォフォ!
変な声が口から出そうでした
これは独りヲタ活が辛い時や寂しい時に読んだほうがいい気がする

そう思いしずかに閉じたのです



それにしてもです
中途はんぱな漫画が多い中
なんて振り切ったテーマに内容


傍から見るとかなり引くだろう話しも
キャラクターが愛されているから違和感ない



ジャニヲタと可哀想なお目目で見られ過ごしてきたけど
そんな事ないよ!って言ってくれてる気がする(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

家に帰り独り共感やらなにやら思いながら
読むホタルノヒカリSPの楽しさよ


そのうち山田姐さんの友人で舞台班を追いかける年齢不詳のお姉さんを出して下さい
もっともっとディープなヲタクの世界に世の中の人が引くと思うので(笑)










追記です
本日2016/02/02
あなたの自担書きます!プレゼントの色紙が届きました

残念ながら自担では無かったけど
ものすごく可愛いほたるちゃんの色紙です


f:id:mikanch:20160202222012j:plain



うちわ持ってるほたるちゃん書いて貰ったので

私のうちわコレクションと一緒に飾ろうと思います

可愛い♪