life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

塚ちゃんありがとう、30歳まであと3日。




こちらをタイムラインで見かけ、よくわからない衝動のまま、DMで参加意思を伝えてしまいました。
皆さんみたいに素敵な文書が書けるわけでもないので、このおっちょこちょい!何してんのよって、自分の頭を100回くらい叩きたいですが、頑張ってねじりだそうと思っています。

最後までお付き合いいただけると助かります。


塚ちゃんについて何を書いたらいいのかってずーっと考えてたんですけど、何度も書いては消したんですけどね、何故かトップバッターで見本もないわけですよ(笑)

塚ちゃん担さんに愛では勝てるはずないのだから、私がなんでこんなに塚ちゃんに惹きつけられるのかって事書いてもいいんじゃないかなって思い、書きますね。

 

 

 

 

 

 

塚ちゃんは塚ちゃんって言うジャンルがある。

これ去年の少クラクリスマススペシャルで言われてた言葉です。

 

本当にそう思います。

 

でもそんな塚ちゃんも、最初からそんなキャラだったんでしょうか?

 

私が浅く浅く見てきた感じでは、やっぱりそんなことなかった気がします。

 

クロバットダンスはもともと抜群だったけど、イマイチ世間に認知されていなかった塚ちゃん。

 塚ちゃんを好きだなと思ったのは、ワーホリでの運転姿を見てからです。

あの長い距離をたったの独りで運転させるの?何なのこの人、というか、回りの4人何してる!って思ってたら、まさかの免許ないって(河合くんは持ってましたが)事に驚き(私もありませんが)

文句も言わず運転し、休むことなくアルバイトに励む姿。

男前すぎない?

 

ただの筋肉アクロバット兄ちゃんだと思っていた、私のばかばかばか!

その上ムードメーカーで、おしゃれで可愛くって、塚ちゃんの事を今まで気にも止めなかった、自分を激しく呪ったものです。

 

ワーホリの中の塚ちゃんで、心に残っていることいえば、日本料理屋のみほさんのところです。

はっしーにみほさんのことを話す塚ちゃん見てたら、なんて可愛らしい人なんだろうと、驚きました。この人アイドルなんですよ、信じられないって。

後は一攫千金をしようとするところ、サファイアを採掘しに行く塚五ちゃんのバカバカしい事。五関くんも塚ちゃんのやる事だと、なんか許してしまうのかしら?五関くんも巻き込んでしまう、塚ちゃんの魔力は凄いなって笑いました。

本当にポンコツすぎる2人。

 

 

ワーホリの凄い所って、A.B.C-Z人間力だけで旅してるところだと思います。

そしてその人間力の表の部分を担っていたのが、他でもない塚ちゃんだったなと思うのです。

もちろん1人1人に役割はあったし、戸塚くんの不思議な語学力も面白いなって思うんですけど。

塚ちゃんの事好きになったのは、ワーホリの力が大きかったなって思います。

 

旅の終盤お金が稼げなくなった時の、A.B.C-Zのパフォーマンスは、とにかく塚ちゃんありきなのは、間違いないですよね。

クロバットに国境はないんだなって思いました。

普通にとびまわれる人って沢山いると思うけど、彼はね、重力を感じさせないですからね、本当に軽やかで美しいです。

 

なんてかっこいい人なんでしょう。

 

代々木のバック転は、あの瞬間会場中の人が、誰一人欠けることなく固唾を飲んで見ています。そういう人を引きつける力が、塚ちゃんにはあるなと思うんです。

みんなを楽しませるためなら、って事を真剣に考えてくれていて、それを具体的にパフォーマンス出来る力を持ってるのも、塚ちゃんの凄いところだなと思います。

 

あとね、塚ちゃんがこんなに人気になったのは、間違いなくアウトデラックスの力だと思うのだけど、そこでの密着が大きかった気もします。

お母さんに電話するところとか、可愛くって抱きしめたくなります。

 

A.B.C-Zの子達って、みんな家族大好きだよね、そこもえびが好きな理由だと思う。

 

ちょっとハングリー精神が少なく見えるところもあるえびちゃんたちだし、誰一人回り道を回避しようとしないえびちゃんたちだけど。

そんな回りくどい時間を、丁寧にそして大切に過ごして来たえびちゃんたちだからこそ、得られているものも沢山あって。

辛い時も沢山あったけど、馴れ合って腐ったりしないで、続けてくれた4人と、その4人に希望と柔らかさをもたらしてくれた橋ちゃんの存在が、愛おしくって仕方がありません。

 

ちょっと世間から見たら地味だし、歳もいってるけどね、本当にみんないい子出し、夢に真っ直ぐ。

ジャニーズらしくないって言われるけど、誰よりもどこのグループよりもジャニーズで、

一人一人が唯一無二の役割があって、その中でも塚ちゃんの持つ役割はとても大きくって、大変だろうけど辛抱して耐えてくれている。

息切れしないで踏ん張ってくれている。

 

そんなあなたが大きくって、頼もしいです。

 

 

もっともっと

世に塚田僚一を広めて欲しい。

 

去年の今頃は、来年塚ちゃんはお正月番組に出るだろうと思ってた

今年思う事は、来年はもっともっとたくさんの番組に出ると思っている。

誰の力も借りずに、一つ一つ階段を登れるA.B.C-Zは強い。塚ちゃんがいるのだから。

 

塚ちゃんが大好きで、塚ちゃんの事をわかってるメンバーがいる。

 

運命共同体だと思っているメンバーがいる。

 

その優しさやストイックさに惚れてるメンバーがいる。

 

頼もしいお兄ちゃんが大好きな大きな弟もいる。

 

あーーーーーーーーーA.B.C-Zって尊い。

 

 

塚ちゃんの真面目で礼儀正しいところが、どれだけA.B.C-Zのイメージ向上に繋がっているか。素晴らしいパフォーマンスが、人々を引き付けてるか。

 

本当にかけがえのない人だと思います。

 

これからも時代はあなたと共に、唯一無二の存在で輝いてください。

 

そしてその瞬間瞬間を見させてください。

 

 

 

 

こんなの書いてた時に、ABChanZooで五周年感謝企画が始まりました。

ありがとうって言って貰って旅する旅。

塚ちゃんの人柄でありがとういっぱい貰えてるの、やっぱり凄いなって思います。

ありがとう素敵な言葉です。

普段勝手にえびの活動でやきもきしたりしてるけど、本当は一番にありがとうって伝えるべきは、彼らのファンである私たちですよね。

 

私の力なんて本当に微力だと思うけど、これからもA.B.C-Zを応援して行きたいって思います。

 

塚ちゃん

これからも戸塚くんの、大嫌いで大好きでいてあげてください。