life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

あの夏が今日戻って来ました

日本の一番長い日の豪華版Blu-ray届きました

過去2回ほどこれについて書かせていただいたので
たぶん
凄い!嬉しいなど重複すると思います

http://mikanch.hatenablog.com/entry/2015/07/29/222658
http://mikanch.hatenablog.com/entry/2015/08/11/105958


もちろん迷いなくメイキングから見始めました

見た10秒後には

あー
凄い仕事したんだな


映画の内容が物凄い勢いで私の脳内を駆け巡りました

ごめんなさい
いい年をして何なんですけど
戸塚くんが出ていなければ絶対に見ない映画です

私の見たことある戦争映画は
怖くてグロくて暗いものでした
全く共感できないし
怖いから良くないっていう気持になっていました


でも日本一は違かったんですよね
物凄く愛があって いろいろあって
愛のために奔走するんです

登場人物みんなが日常を大切に生きているんです

サイン会の時に監督とお話する機会があって
細かい事とかは覚えてないんですが

戦争映画は苦手何ですが
でも家族は心に残りました
と話させていただいたのだけど

監督も
日常生活を丁寧に描くことを心がけたと話されていました
苦手な人ほど見て欲しい
そのためには
70年前も今と同じ日常生活があったって言う事を分かって欲しい


あーこの監督さん頭いいな(当たり前だけど)
こんなただのおばさんに(しかもヲタクの)しっかり話してくれて
本当に素敵な方でした

メイキングに出てくる名だたる俳優さん方が
みんな監督を慕っているのがよく分かりました



戸塚くんが出てるのなんてそっちのけで
メイキング見ていたらヒョロっと出てきましたよ!






わっ!

もう出てくるなんて思ってなかったから

びっくりした!

美人さん出てきた(笑)







戸塚祥太さんオールアップですって言われて
花束もらう時に
すっと帽子を取った戸塚祥太
本当にかっこよかったよ

誇らしげで
目がキラッキラで

物凄く楽しかったんだろうなって事よく分かりました

監督の次回作の構想にも戸塚くんいるって言ってくれてたし

楽しみに待ってます
そうなるといいな