life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

2014年12月4日

 

以前書いていたところから忘れたくない思い出だけ持ってきました。

 

 

 

 

 

FNS歌謡祭の番協に行ってきました

 

 

 

 

 

それは深夜2時のことでした

夜勤の中1時間おきにチェックしたスマホ
(いいのか)
やっとそれはやってきたのです


おめでとうございます 当選です♪


ウソー

マジですか
マジですよ

生まれて初めての番協に当たったのです


生まれて初めて番協にいーけるー♪
生まれて初めてーそれが全員集号ー♪


仕事中だよ


でも嬉しいよ

 

そしてなんとか仕事を終え
相方にメールを共有し喜びを分ち合いました。

そして出席確認をし私は眠りについたのです。

 

当日になりはっと気づきました

何人いるんだろう


なんとか歌謡祭なら大きなホールでやるものだから
普通は大勢の観覧がいます

だけどFNS歌謡祭
観客入れないのだから
そんなに大きいところでやらないのではないか?
いやいやそんなことより
私みたいなオババが行っていいものなんだろうか…

 


集合時間になり行くと
チラホラおばさんの姿が

ほっと胸をなでおろし
この日を夢見て何年も前に作った
住基カードを握り締めイザ出陣

 

 

整理番号順に並んで極寒の中待っていると、ようやくスタジオの中へ
何故かドセンに位置づけられ、パニックパニック
オールスタンディング
そして会場狭い!


もうすぐ目の前で起こるだろう出来事に心を持っていかれていると

ツー子さんの登場です

場内大歓声!
久しぶり~
つうこさーん

と熱い声援がおきる(笑)

 

百戦錬磨のマッチ担さん達は、つー子さんともたくさん思い出があるようで。


そんなツー子さんのスピーチを覚えている限り
記入したいと思います

 

この番協はものすごい人数から選ばれた
物凄くラッキーなもので
間違いなく一生自慢が出来る
なぜならこんな事2度とないと思うから

ひとグループにつき、ファン15人しか選ばれていない
興味のない人にでも
キャーキャー声援は送り続けて欲しい
この会場は280人しか入っていない
残りは全員マッチファンだから
番協の4分の1はマッチファンだとのこと

若い子達の事知らなくても声援送り続けてねとの言葉にみんなで大きな返事
見事な一体感です


応援の練習がしたかったけどまったくしてくれないモニターもない

 

何言っても出来ないだろうからとりあえず始まったら30分間ずーっとジャンプしてろとの司令。


そんな中じーっと待つしかない私達
もう口からなんか出そうなくらい緊張してきました


flumpoolが終わり次第CM入って明けたらメドレーが始まるとのアナウンス

ついにこの時が


ジャニスト登場で会場の興奮もMAX

そのまま一度もテンションが落ちることなく
手も落ちることなく
ジャンプは途切れないように
そんなこと気にしながら
全てのコラボがあっという間に終わりました
(テレビみんな見てるから省きます)

塚ちゃん飛ばしにひねりを入れてきたことと
ガムシャラな五関様
坊主の巻き舌が冴えていた事
誰よりもキレっキレにダンスをする河合ちゃんなどが愛らしかったです

タッキーと一緒にふぉ~ゆ~が登場した時は ふぉ~ゆ~ ふぉ~ゆ~と囁く声が

プチサプライズに心が踊りました

 

中継終わりマッチがわたし達に挨拶をしてくれました

背中を向けて中居くんの方を向いて話し始めるモノですから
前向いてくださいって言われてました
「草なぎも翼もいないから完全じゃないからまたやりたい」って言ってました

挨拶が終わるとテレビ局の方の紹介で、マッチから順に帰っていきます

SMAP
TOKIO
kinkiにV6嵐

そしてタッキー

みんなスターの貫禄で
余裕の笑みを浮かべて帰っていきます
ジャンプもキスマイも帰ると
なんだか張り詰めた物が取れてきました

A.B.C-Zは和やかに手を振りながら退場です

ジャニストも帰るとポツンと残されたふぉ~ゆ~ちゃんたち
するとテレビ局の人が、

「忘れてはいけませんこの人達を
ふぉ~ゆ~のみなさんありがとうございました」
嬉しそうな顔の4人が寄り添い小さくなりながら、会場に大きく礼をして帰って行きました。

どのグループの時も大きな歓声で見送られましたが、

一番暖かな拍手が送られたのはふぉ~ゆ~だったと思います。


なんか今だに実感がないのだけど、ツー子さんの話によると今回は、
年齢 性別 住んでいる地域全て無視しての抽選で、
一番年上も60近い人だったそう。
男性も20人くらいいました。

ほんと豪華過ぎて、未だに夢だった気がします。
だけど足痛いし喉痛いし手は上がらないし、
テレビに映ってたし、嘘ではないみたい。

 

 

今担
前担
前々担
前々前担が集う現場・・・


もう何がなんだか


濃い

非常に濃かったです

 

 

本当にあんなに幸せな番協は2度とないだろうな