life is beautiful !

勝手な想像と思い重い

JohnnysWorld HappyLIVE with Youを見て思ったこと

配信だけのコンサート、1週間のスペシャルプログラム、このStayHomeの状況で、やっと推しに会える幸せを噛み締めながら全日程見ました。

(正直見れてないところもまだあるんですけど)

とりあえず感想と思いを。

f:id:mikanch:20200622125706j:image

 

NEWS

A.B.C-Z

SixTONES

の3組が心に残ってます。

 

 

もちろん推しだとかそういう事多分にあるのはわかってるけど、わかってて言います。

 

 

何故かと言うと、この3組しっかり構成されているなと感じて、満足感が凄かった。

 

 NEWSはいろいろあったからだと思うけど、ものすごく力のあるコンサートでした。

通常のコンサートと同じ、いやそれ以上の熱量で、生歌であのパフォーマンスをされてしまったら、もうなんにも言えなくなる。

ちょっといろいろあったので、見返すのは精神的に出来なさそうだけど(でも配信期間終わってしまう)とにかく力でねじ伏せられた感じでした。

 

本当に3人頑張ってたよ。

 

 

A.B.C-Z‬とSixTONESは、しっかりミニコンサートに仕上げて来ていて、そこがねちゃんとコンセプトにあってるなと感心しました。

 

今回は有料配信であって、テレビの音楽祭とかではないのだから、(言い換えれば配信というのは、歌番組をテレビで見ているのとなんにも変わらないので、新しい何かがないと、ものすごいファンであっても、最初はいいけどずーっと課金し続けるのだろうかって疑問があると思うのです。

有料でやり続けるためには、やっぱり付加価値が必要で、そういう事を理解しているのか、あの2組に関しては、馬鹿正直な本能なんだと思うけど、本当にしっかりした構成だったなと、満足感がありました。

 

そして本題の‪A.B.C-Z‬ですけど、(えび担なので)

導入 MC 人気曲 新曲 ラストのメッセージ

本当に小さなコンサートだったよ。

 

 

全く知らない曲が、まさか3曲も出てくるなんて。

(その前のキスマイのの方が、まさかの1曲以外全部知ってるという驚き!

えびキスを意識したJr時代デビュー時期の曲のセトリはありがたかったし楽しかった。)

 

 

しかしもう3曲とも凄い馴染めました。

特にタオルの曲は、塚ちゃんの可愛さで忘れられないです(笑)

 

 

フェスだったらだいたいこんな感じでみんな出ますよね、通しで一気に見たら、Johnnysフェスとして見たら、V6で始まりKinKi Kidsで終わる(しかも最後はYou!)なんて豪華なフェスを見ること出来たんだろうって満足感がたまりません。

ぜひ通しで見たいので、円盤化を御検討いただきたいです。

多少高くても頑張って買いますので。

 

最近楽しいことなんにもなかったけど、StayHome中もずーっと仕事でメンタルえぐれたけど、でも本当にこの一週間元気になれました。

好きって気持ちは強いなと思います。

 

このプロジェクトが成功して次に繋がりますように。

少しでも多くの人が軽率に‪A.B.C-Zの‬配信を見て、好きになってくれたらなと思います。

生だともっと凄いんだよ。

A.B.C-Z‬LIVEパフォーマンスの達人だから!

 

同じ会場おなじセットって実はものすごいハンデあると思うんです。

コンサートはセットを含めて世界観をガッチリ固めてやるグループも多いから。

でも‪A.B.C-Z‬は、何時でもたいしてセットないです。予算の都合だと思うけど、他のグループに比べたらシンプル、それが今回の強みだったのかなと思ったりします。

 

まあ推しなんで、悪く思わないと思うけど(笑)

 

 

コロナが終わって彼らに会える日が来るのを、楽しみに生きますね、やっぱりまだまだ、彼らのパフォーマンス見たいもの。